GW と、みつばち君 | egaちゃんの気分

egaちゃんの気分

この世界は、幻想の世界。自分の体験を、遊ぶ地球。そしてそれは、もともとある魂(源)を、全てが一つだった事を、思い出していく行程。 私自身、完全に否定的だった視えない世界は、信じせざるを得ない事になっていきました。
その記録をここに残していきます。




 GWは、   5/1から実家へ  お手伝い

 伝統本玉露🌱




 気持ちいい〜照れ
 






  3時の休憩風景🍵
 朝7時過ぎから作業だけど、
 とーーーってもパワフル長音記号2






 5/2〜5/5 ちょっとお疲れ気味にやり






 もうすぐ 生まれるよひらめき電球





新芽を ひと葉ずつ手摘みだから、
かなりの時間と人手が必要で
手摘みが出来る人が少なくなり
親も高齢になって、

今年でやめる。と決断した 最後のお茶摘み🌱



ここでも、
昔話に花が咲き

その中でも
私は母と隣になる事が多かったので

かなり昔の話、
両親の結婚の時や  私が生まれた時、
祖母のあれこれ   父のあれこれ

いやぁーーーー、もう
なんて言うのか
出てくる出てくる!


   母の毒出し w



イヤ、私も同じだ。と思い


ひとつひとつ、

そーやったのねー。
それでその時、どーやった?
それでどーした?
どー感じた?
結果、どーなった?

なーんて聞きながら、

答える母の言葉で
私が、どう感じるのか??


なんか、作業しながらだけど
すごく濃い〜濃い〜時間を過ごせましたビックリマーク


私の場合は、こーやって切り替えてたよ〜
て、自分の経験を振り返ることにもなりました。



お手伝いのおばちゃん達も、
聞こえてくる会話が面白くて
病気の事も、亡くなった人の事も
死についても、、、

もう軽くて、爆笑で

素敵だなぁーーって👂聞き入ってました。








会話してると、
🐝養蜂移住してる人の話が出てきて
みつばちが、全部 死んじゃった。って。

それで、新たに🐝を買って(?)
また、養蜂を始めてるらしい。と。


それで、どうなってるのか???
見に行ってきました。






 いーーーっぱい、いーーーっぱい

 🐝🐝🐝 飛び交ってた!!ニコニコ  




 耳元でも、ブンブンブン🐝 




お茶摘みの5日間では、
「全てはベストタイミングやから、
    絶対 大丈夫なんよ!!!」
て、何回も言ってたら、
ホントにそうなった爆笑

(摘んだお茶は、すぐに工場に持っていって揉んでもらうのだけど、70kg位ないとダメみたいで、天気と量をすごく心配していたので) 

手伝いの私と妹が 5/5の3時で
帰ったすぐそのあとに
親戚2人が駆けつけてくれたみたいで

今日もまた応援が入り、
夕方5時で、ぜーーーーんぶが終了した。と
玉露も、煎茶も、ぜーーーんぶ摘み終わった。
と、連絡が入りました晴れ    完璧グッド!  






GW 最後の5/6   

私は、朝から

旦那さんの実家へ♪

 きーちゃん猫  可愛い〜なぁ♡



♀カッコイイのよw





 義理母の趣味で、
実家の庭は🌼お花でいっぱい🌸
珍しいお花の中の一つを持ってきて、
「葉っぱの中から花が咲いとるんよー」て。

これ、すごくない?!?!






私からは、
ピンクのカーネーションを💐(母の日ありがとう)

嬉しい〜!と喜んでもらえたよラブラブ





帰りに 寄り道して音譜


     大仏様   ひょっこりはん w


白龍山 妙現寺の大仏様です。

                   でん。





とっても充実したGWでした。
ありがとうですおねがい



お天気晴れにも恵まれて、
人にも恵まれて、
全ての巡り合わせに恵まれて、





す・て・き !!!!!!








❤️