今年の8月くらいに赤髪にしまして『久しぶりのブリーチしてもらってピンク髪になりましたぁあ!!』いつもお世話になってるサロンさんがお盆休みだったので『旅行前に髪をイイ感じに仕上げたい!!❤』って思ってホットビューティー開きましたあ!!以前もこのサロンさん…リンクameblo.jp







赤髪って保っていくの結構大変で笑💦

色落ちも2週間くらいで赤髪オレンジとかになってくわけょ。。






でも色落ちのたんび

美容院でまたカラーしてもらうのは高いから泣き笑い泣き笑い

ドンキで買えるエンシェールズカラーバターの

フラッシュピンクチェリーピンクを配合させて



セルフで赤髪を保ってましたにっこり飛び出すハート












とはいっても日に日に抜けてきつつあったりね知らんぷり







表面上は赤髪なんだけど頭頂部や内側なんかは

上手く染めれなかったりすることもあって…オエーオエー




このときも内側とかまぁまぁ黒かったりしてww

表面上はめっちゃいい感じの赤さなんだけどね、

髪をアップにしたり、まとめたりすると内側部分のサイドの黒髪がコンニチワ(*´_`)ノ


赤髪好きなんだけどね❤




フィルターで結構違うく写るね↑↓





約3ヶ月半の赤髪ライフにいったん

ピリオドを打つことに〜




赤髪にする前に買ってたビューティーラボの

ホイップヘアカラー🫧

“グレイッシュネイビー”といった一気に落ち着いたヘアカラーにすることに!!

雰囲気もまた変わるかなびっくりマークはてなマーク



1剤と2剤を容器に入れて


30回程振ります!!!



振ってるだけのシュールな動画ww




乾いてる髪につけるとあったので

そのように泡立ったホイップ状のカラー剤を髪の毛全体に行き渡るように付属の手袋を装着し

塗っていきます❢(10分)


放置時間30分と書いてありましたが

30分も放置できてない〜不安不安←多分


いや、ギリギリできてたんか?!

時間に余裕があるときは

書いてある放置時間+10分とかにしとるけど

それが今回できんかったのは悔しいなー笑い泣き


洗い流した後【シャンプー2回しなさい】とありますが余裕ない+いつもしてないので

流して終わり〜♫


お風呂上がりのアフターケア、付属の洗い流さないトリートメントを付けて


ドライアーで乾かしてドライヤークシ

仕上がりはこんな感じに〜!!

毛先は抜け感のある黄色みが残り



前髪や全体的にはアッシュ感のある色になりました!!







翌日晴れおはようございます〜コスモス

サイド〜黄色い花


後ろ〜もみじ



第三者からの見られた感じ〜虹

一番わかり良いかも〜かたつむり




洗い流さないトリートメントと

ヘアオイルと

どっちがより艶を与えてくれるんだろうはてなマークはてなマーク

ググりました📱

なるほど🙌

どっちも一緒に使えるんだな!!


このヘアオイルは2本目です

2ヶ月〜2ヶ月半はこの1本で使える!!




ちなみにトリートメントとヘアオイルの違いは、

ヘアオイルは保湿や保水効果が高い特徴があります。 パサついた髪をまとまりやすく、見た目美しくしてくれる特徴があります。 比較して洗髪後のトリートメントは毛髪に栄養を与えて内部から補修する効果が期待されます





翌々日メイクして髪の毛セットしてるときに気づいた!!

部分的に赤髪残ってるやんww



あんだけアワアワにして一応時間も置いて染めたのに無気力?!


ありですか??笑


インナーカラーみたいに見えるな笑←そんなつもりじゃないんだけど凝視



後日洗い流さないトリートメントで

良いとされてる商品をググり買ってみました!!

https://isshi.jp/product/220


この女性のイラストツボるwwニヒヒ


私が購入したタイプと白のボトルとあり、こちらは

カラーパーマをする人のダメージ髪に!とありましたのでお値段は白よりしますがこちらを買いましたデレデレ




なんだか高級ボトルですww




てっきり白のクリームかと思いきや緑?グレー?で思わず『え?!∑(๑º口º๑)!!』って声が漏れました笑!

私の髪の量だと

ショートが1プッシュ

セミロングが2プッシュ

ロングが3プッシュとあるので


2プッシュくらいかなぁと出してみたのですが↑

付け過ぎは良くないだろうけど

明らか足りてないので

何度かプッシュしました笑笑笑


香りも悪くないなぁといった印象です!!


これとヘアオイルの二つ使いで良質な髪になると良いなぁ…ウインク



指通りもいい感じがします!!


そしてわたしはうねり髪だとわかる笑






そして2週間後くらいかな?

またセルフカラーキメてる

泡タイプでなくて液体タイプにしてみます!


フィルターで一番近いだろうと思える感じ↓



でもやっぱ黒めな感じにはなかなかならんね😓


染める前よりは落ちついた色にはなったかな!



真っ黒じゃないけどアッシュブラックてきな←勝手に名付けたww


そんな色にしたいなー🙄🤚


今年最後に美容室行って

プロのカラーリング受けようかなキョロキョロ