6月半ばから7月下旬頃までいろんなトライアルサイズのシャンプー・トリートメントを使ってきて、


詳細はこのブログ↓『合うシャンプーを求めるために試した21種』使っていたいち髪に対し・サラサラ感が感じられない・ごわつく感じがあると思っていた父。使っていた当初から思っていたそうなんですが←早くゆって^^;私はそういう風…リンクameblo.jp




使ってきたなかでの使用感、泡立ちや指通り、サラサラ感、パサつき、ゴワつきがないか、あと香りなど気にしていましたが、

ヘアカラーをする際に洗浄力が強かったり刺激のあるものは色落ちがしやすくなるということでシャンプーの成分を見ました。




どやらオレフィン(c14-16)スルホン酸na.というものは洗浄力が強い分、ヘアカラーをしている人には向かない成分だそうで、

成分順の中でも上位に記載してあると省いたほうがいいとのこと。


私のなかで候補としてあげていた

【ウルリスシリーズ】



オレフィン(c14-16)スルホン酸Na.

最初のほうに含まれているため辞めました。








アミノ酸系かベタイン系がおすすめで、

洗浄性分がマイルドなもので

なおかつ洗浄力が強いオレフィン(C14-16)スルホン酸が記載のない、または少ないもの=候補順ですね☆

使って良かったなぁと感じたものは↓


★エントリーNo.1★

┗プリュスオーメロウシャンプー





ヘマチンカラー落ちを防ぐ効果や髪のハリコシを出す効果や補修効果がある


メドウフォーム-δ-ラクトンは熱に反応して髪を補修してくれる効果がある


ヘマチンが配合されていることにより

希少なものということもあって他の候補より100円程お値段は上がりますが、

毎日使うものですし髪も良い状態でありたいのでそこは惜しみませんでした。





★エントリーNo.2★

【YOLUシリーズ】

┗リラックスナイトリペアシャンプー


使用した感想としてはカームナイトリペアシャンプーも良いなぁと思っていたのですが成分にオレフィン(c14-16)スルホン酸na.があるため辞めることに。



こちらのリラックスナイトリペアは


成分てきにはマイルド仕様でオレフィン(C14-16)スルホン酸の記載がないので大丈夫ですね。










★エントリーNo.3★

【8 THE THALASSOシリーズ】

┗クレンジングリペア&モイスト美容液シャンプー


こちらはオレフィン(C14-16)スルホン酸Na.が配合されているのですが最後の方で凄く少量とのことで影響はほとんどないかと思われます。


そんなことで


選ばれしこの3つをもう1回ずつ使います\(^o^)/







そして最終的に選ばれたシャンプー・トリートメントはこちら💁


プリュスオーメロウシャンプー/トリートメント





香りも良いし


今までにないトゥルントゥルン感!!!

伝わって!!笑笑笑


ほんとに流すときの手触りがまぢですごい!!!!!!!!


↓こんな感じよ!!!



いろんなトライアルシャンプー試してきて

たどり着いたマイシャンプーです指差し