私、野菜の中でもトマト🍅大ッ嫌い!!なのね。


こないだ受けたお料理教室でね。


豚の生姜焼き、

ポテトサラダ、

お味噌汁、

に加え


トマトの甘酢和え



もありました。


久しぶりにこの日はマンツーマンのレッスンだったんだけど


豚肉は大好きだけど


トマトは苦手…苦手というより大嫌い🫢


そんなことを先生に話してました



でも今回のレッスンメニューだから

作るじゃん。。。



実食!!


★5段階評価で 5が美味しいとするじゃん



まさかの★★★★★ だったの‼️🤩🤩🤩🤩🤩🤩



『絶対食べれない』って思ってたのに、

ホントにまかさのまさか過ぎて……

ふつうに美味しく食べれたことに

感動ですよ!!!


で、これはおうち🏠でも実践するしかない!! とこう思ったわけです😃



ということで

人生初!🍅を自ら手に取り買う。




そんなにいくつも個数いらないので

2個で200円だったかな?

高いかもだけど

このトマトを買いました🍅🍅



調味料は

・酢

・砂糖

・塩



トマトを食べれるサイズに簡単にカット‼️



で器にもって調味料をかける だけ


工程は簡単なんだけど

やっぱ味だよね!

トマトのあのドクドクな感じがお料理教室では全く感じずに食べれたんだけど

おうちでするとどうかな❓


もちろん習ったレシピで作ってます







そしてついでに

前回のにんじんしりしりで

何かに使えると乱切りしておいたにんじん🥕と


ピーマン🫑を炒め


味付けは焼き肉のたれ



そしてたまご🥚🥚2個分を


投入!!!




珍しく肉っけがなく、

野菜一色なお昼ご飯ができあがりました!


にんじんしりしりは前回の残りです



そして肝心のトマトの甘酢和え ですが

★★★ くらいでした😅😅


あれ?なんでだ?


お料理教室のような感動がなく

むしろトマト感を味わうことになった😂😂



ちょっと調味料によりマシかな?ってくらいで正直食べるの必死やった🙄🙄



でも自分がトマトを食べてる姿に感動でした👏🥲 👏🥲 👏🥲



でも、もぅいいかな😅 🍅💔



ちゃんと残さず完食はしましたょ!