鶏のつくねを作りましたー🤥🤥

※後の完成写真を見ると作ったなんて

言えない出来栄えなんで_(._.)__(._.)_(;・∀・)

温かい目で見てもらえたら幸いです。。。



人参とピーマンをみじん切りにし



ミンチ、卵白、人参、ピーマン、塩コショウ、片栗粉、醤油をよく混ぜこねる!!



ミンチはひとりで食べる分なので

買う際も量が一番少ないものを選んで買ってます




油を敷いて



醤油、みりん、酒、砂糖を混ぜた調味料を作る




弱火で焼きまーす


両面焼けたら調味料を投入!!






完成!


焦げたww



そしてなんかなるはずの

よーな感じにならない……


カタチが劇的に壊滅状態なのは

置いといてさww


料理教室でも習ったんだけどなぁ。。

↑ちなみにこのときは生姜をいれました


今回は入れなかった。


今度するときは生姜入れよう!!






そしてコンソメスープ

ピーマンと人参のコンソメスープ



コンソメスープはマジで好き❤

鶏のつくねは再リベンジだな‼️

味は悪くなかったぜ?😏