思わぬ出費 | 『思いは地球規模で!!行動は足元から!!』

『思いは地球規模で!!行動は足元から!!』

GT500はSTANLEY NSXを応援してます!!
GT300はHOPPY Team TSUCHIYAを応援してます!!

今日オイル交換をしなきゃなぁ~って思ったので、タイヤ館倉吉店に行きました。

前回入れたオイルと同じものとエレメントも交換を頼みました。


作業の様子を見ているとなんか話しあってる。



ん、なんだなんだ?




問題発生か?




様子を見に行くとドレンボルトの摩耗だけかと思いきや( ̄□ ̄;)!!




オイルパンのほうのネジ山が潰れとる~( ̄○ ̄;)


店員さんいわく、《オイルパン自体を交換されたほうがいいですよ》だってY(>_<、)Y


ただ《パーツ代を支払っていただく代わりに工賃はこちらがサービスでさせていただきますから》って。

代金は一応調べてから連絡してくれるから、その時に考えればいいけど(*´Д`)=з


それだけでは終わらなかった。


ふと見るとフロント左側のドライブシャフトのブーツが破れてグリスが飛び散ってる~( ̄□ ̄;)!!


店員さんも気づいたようで在庫ありますよ~って言うので、交換を依頼。
右側もヒビが入っていたから、どうせ交換するなら両方しといたほうがいいから左右交換(*´Д`)=з


まあ27万キロ走ってるクルマだし、消耗品だから仕方ないなぁ~って思いました。


今日はドライブシャフトのブーツ代左右工賃込みで2万円だったけど、予定外の出費は痛かった(><;)


昨日パチンコで3万プラスで勝ってて良かった( ̄○ ̄;)