私には不倫相手が2人いる。
1人は職場の上司S。
もう1人は友達の知り合いO。
Sとは五年、Oとは
四年付き合ってる。
二股不倫だ。
何でこんなに続いてるのか
分からない。
それに私は元々浮気体質だ。
一人と付き合ってても何か
不満があれば浮気する。
夫とも二股から始まった。
浮気する原因って子供の
頃の愛情不足とか言うけど、
私の場合はそれも当てはまらない。
親にはウザい程可愛がられて育ったし、
いわゆる特殊な家庭環境でもない。
どんなにまともな育てられ方しても
浮気する。私のように。
要は人格、性格の問題。
生まれもった歪みみたいなもの。
倫理観が生まれながらに
稀薄なんだろうな。
SとOも私と同類。
奥さんを裏切る行為に
罪悪感ないの?って
聞いたら、ないって即答した。
まぁ生物学上、より多くの
子孫を残す為にって意味でなら
種をばら撒くのは
間違ってはいないかもしれない。
オスだから。
でも私は一年前に子宮を
取ったからもう子供は産めない体。
だから子孫繁栄に貢献できない
ことは彼等も知ってる。
じゃあ何故浮気を
止めないのか?
正直分からない。
私はオスじゃないしね。
ただ私が言えるのは
私自身求められる事が好きって事。
必要とされることが好きなだけ。
けれど私は彼等に何も求めない。
会いたいと言った事もない。
メールも電話も自分からは
したことがない。
したいとは思わない。
元々マメじゃないし、
自分の時間の方が大事だから。
彼等は私に会いたいとか
好きだとか愛してるだとか言う。
メールも電話もマメに
くれて確かに優しいけど、
それは私が妻じゃないから。
完全に手に入らない女だから。
生活を共にしない他人だからだ。
きっと別れが来ても
私は泣かないんだろうな。