9/12(木)の更新
今日の14時頃に届いたリール
予定では 10~14日間
お預かりの予定でしたが…
連休明け
アメリカからの荷が届くらしく…
その片付けに
バタバタするのは確定しています
預かりリールの納期が遅れる恐れがあり
「お宝」が届く前に
この二台だけでも仕上げてしまおうと
他の作業を止め この二台に集中
ご依頼は
プレジ1982は 普通のOH
4600C 赤ベロは
ベロを1ピン仕様(強化)に変更し
普通のOHです
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090-8803-5809 Deepまで
開封直後に確認すると
ベロの端が黒ずんでます
この↑↑程度であれば
ウチは
真っ赤に復活させることができるので
まず ここから作業
ついでなので
ワンピンに加工もしちゃいましょう
ハイッ!復活
黒ずみは完全に消えてます
蘇生剤を塗り
まるで 塗装したのでは?ってレベルで
真っ赤に蘇りました
そして
ワンピン加工も 同時進行↑↑
この時点で
オリジナルのピンは取り外してあります
↑↑オリジナルでは必要だった穴ですが
ワンピン仕様では必要ありません
ソコソコサイズの穴なので
水が入りやすく…
プラ樹脂を流し込み
穴埋めしました↑↑
この時点で 反対側は
ステンのピンを打ち直し完了
ベロの余分な穴も
ゴミが侵入しないよう
樹脂を流し込み済み
プレジ1982です
↑↑開封しバラしていく工程で
墨が抜けちゃっていることに
気が付く
墨が抜けちゃうと
なんとなく間抜けですなw
ハイッ!墨入れ完了
締りますね
Eクリップと 〇シムが無いまま
ハンドルを回していたので
ドライブシャフトを引き抜くと
引っ掛かりがあり
スムーズに抜けません↑↑
ある加工を施し
取り敢えずドライブシャフトを引き抜き
キズだらけの
シャフトを復活させました
スムーズに抜き差しできます
全パーツを徹底的に洗浄↑↑
この勢いで
一気に仕上げちゃおうかと
思いましたが…
どう頑張っても
4600Cのベアリングがダメ
溶剤へ漬け込み中です
途中 何度か様子を見ましたが
明日まで掛かりそうな感じでしたね
↑↑この二台 明日中には仕上げ
9/14(土)には発送いたします
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