汗一つ流しませんw | 続・ブラックバス釣りの楽しみ方…Old&Top

続・ブラックバス釣りの楽しみ方…Old&Top

Old.釣り具にまつわる話し.釣行記.
WEB SHOP Deep Worldの、入荷&お得情報等など。。。

 

 

 

 

 

6/22 (土)の更新

 

 

 

 

乗り物編も今日で三日目

 

 

 

アルミボート→カヤック→と続き

今日はフローター

 

 

 

 

 

 

フローターデビューは21~22の時だったかな

当時は

フローターを使った釣り人と

バッティングすることも無く

 

あまりの珍しさに 真冬に池で浮いてて 

通報されたことありましたw

 

 

 

 

 

そんなこんなで

かなりの古くからフローターでの釣りを

楽しんでいましたが…

 

 

 

 

 

後に

カヌーを購入 その後がアルミボート

それでもフローターは手放すことなく所有

 

ボート釣りにドハマりし 

(フィールド的に浮き輪は無理)

一切 浮き輪を使うことなく

時間が経過

 

 

 

 

 

 

 

河川での釣りに飽き

護岸だらけの

八郎潟に嫌気がさし「ボート要らんよね」

となる

(コレ↑がボート放置の引き金w)

 

 

 

 

 

ここで再登場のフローター

 

 

 

 

お買い物&リールOHのご用命は↑コチラ

当店オンラインShop

 

 

商品に関する質問

在庫確認&バックオーダー

その他問い合わせは

お手数ではありますが お電話でお願い致します

 

 

090-8803-5809 Deepまで

 

 

 

 

 

元々色々なフィールドで釣りがしたい派の

ワタシ

 

丸一日で3~4ヵ所ハシゴ出来ると

かなり満足

 

 

 

若かりし頃は フローター担いで

彼方此方と出かけたのは

今では 良い思い出になっています

 

 

 

 

 

 

 

 

フローターのデメリットですが…

 

ワタシ的には 価格ですね

 

それと あまり人気が無いので 

メーカーさんが撤退傾向wなこと

位でしょうか

 

 

 

 

 

 

「動きが遅い」って言う人が居ますが

遅いのが良いからフローターなんです

 

 

 

 

フローター乗って必死に漕ぎまくり

少しでも早く移動しようとする方が居ますが

頭悪過ぎですよねw

 

無駄な力が必要になり 体力消耗するだけで

早くは進めませんし

フローターの利点が消えてしまいます

 

 

 

 

 

 

フローター=「ノンビリ釣りができる乗り物」って

頭に入れてくださいね

 

 

 

 

 

 

「広範囲に探れない」ってのも良く聞きます

ワタシは「広範囲に探りません」

 

 

魚が居る場所を予め特定してれば

(地図等で)

広範囲に探る必要なんてありません

 

 

 

 

 

 

 

「準備が面倒」コレもたまに聞きますが

そういう方は

エアポンプがボロだったり

走ヒレがビンテージ品なんでしょ?w

 

 

 

 

 

 

最新兵器を使えば

フローターを膨らませるのに

掛かる時間は10秒未満

 

エア抜くのも10秒あれば楽勝です

 

 

 

足ヒレなんて

両足付けても1分も掛からんです

 

 

 

 

 

ワタシの場合 真夏ですら

汗一つ流しませんw

 

 

 

 

 

 

まぁ~~

この程度の準備が面倒に感じるなら

釣りを止めた方がイイと思います

 

 

 

 

 

「エントリーポイントが限られる」って話も

聞いたことありますが

アルミボートやカヤックの方が

よほど限られますよね

 

 

 

 

 

 

ボート乗りの方で フローターは

「カッコ悪い」って方が居ます

 

セメントこねる桶みたいなボートのクセして

よく言いますよねw

 

「お前のボートをオレのボートに横付けしてみろ」って

言ってやります

 

 

 

 

 

 

 

話反れましたねw

 

 

 

 

フローター釣行には

ロッド一本に タックルボックス

防水バックがあればベストかな

 

 

あとは

ライジャケとウェーダーに足ヒレ

 

足ヒレとウェーダーの安モンだけは

絶対に止めた方がエエです

 

 
 

 

 

 

 

たったコレだけで

快適な釣りができるんです

 

風が吹こうが 

雨が降ろうが関係ありませんし

道具も傷みません

 

 

 

 

より快適にしようと

フローターにゴテゴテ色々付ける方が居ますが

シンプルな方が

結果的には使い勝手が良いです

 

 

 

 

 

 

 

フローター乗りたくなったでしょ?w

 

 

でもね

 

どこでも浮けるからって

好き勝手浮いちゃダメですよ

 

マナーってのがありますからね

 

岸釣りを楽しんでいる方が

多く居るフィールドとか

出来れば避けるように!

 

 

 

 

それと

野池であろうと所有者が必ず居ます

トラブル等を起こさぬよう

細心の注意で浮く場所を選びましょう

 

 

 

 

 

 

 

明日の店舗の営業時間は

13:30-21:00pm

 

当店は ’’予約制‘‘ になります

ご来店の際は お電話にて「来店予約」を

お願い致します

 

 

オンラインShopは

24時間365日フル稼働

 

発送業務も通常とおりとなります

 

 

 

 

 


「リールオーバーホール」の方
落ち着きつつあります
納期は
当店到着から 10日間~半月程度
みてください
 
 
 
皆様のご利用 ご来店
心よりお待ちしております