2023年もありがとうございます | 私にとってのスポーツ

私にとってのスポーツ

スポーツと身体に関する行動や思いを綴ります。

今日はシゲ子の誕生日。


まずなにより、リアル知り合いの皆様ありがとうございます!これからも一緒にいろいろ遊んでやってくださいましm(_ _)m


まだ面識ない方々には、このブログにたどり着いてくださったのが何か役に立ったりおもしろく思ってもらえたりしたことがあればうれしいです。


…えーっと、ちゃんと更新しろよシゲ子(笑)


さて、シーン49・ステージ49の始まりです。それでも大学時代の親友から「まだ40代最後の夏がある!」と先ほど熱く励まされまして、たしかに季節で見たらまだあとひと夏あるわねと。よくわからないけど少し余裕を持てました。


じつはなかなか衝撃的な出だしで。


昨日の夕方に実家に帰ったらシゲ子父が風邪声で咳してまして、これヤヴァいのではと。何日前から?熱は?味覚嗅覚ある?抗原検査しよか?とたたみかけ、検査した結果はくっきり2本線の陽性。体調・症状をふり返って聞き取り&メモ、マスク着用、今以降は距離をとる、シゲ子母の体調もフォロー、等々。急遽午前半休をもらって、抗原検査キットの補充、相談先、緊急連絡先の確認などしました。


コロナって風邪みたい、とは父の感想。報道などからか、高熱とか呼吸困難みたいな激烈な症状をイメージしていたそうで、かなり拍子抜けしてました。平熱が低い人ではありますが夜でも37度にも達さないせいかよけいにそう思うみたいです。がしかし、やはり夏風邪ではなくコロナ、今朝になったら納豆やインスタントコーヒーの匂いが一切わからなくなっていました。鼻づまりではないのにね、やはり油断なりませんね。


皆様もどうかお気をつけください。また、周りで風邪っぽい方いらしたら、大事な人なら検査しようよと話すのをおススメ致します。はい。


記事はまた近いうちに更新するよう努めます。


ではどうぞ穏やかな夜を⭐︎