ジョシレン・体幹&バランス編 | 私にとってのスポーツ

私にとってのスポーツ

スポーツと身体に関する行動や思いを綴ります。

昨夜も行ってまいりました。まだ水曜日の筋肉痛も抜けていないうちに(笑)

金曜21時からは、じつは男性もokのひと味ちがうバージョン。筋トレというよりか体幹&バランストレーニングです。

シゲ子、女子にしては筋力あるようですがバランスがうまくとれてないなと感じることが多々。特に昨今よくコケるのがそのあらわれだと考えてました。

やってみましたら確かにガタガタブルブルヘナヘナ(苦笑)

でもね、やらないとできるようにならないんですよ!もう必死!そして、動きをつかめた時のうれしさたるや!

いい大人がシュワッとこれほどがんばる環境をもらえるなんて、ありがたいとしか言いようがないです。

ってなわけで、こちらでお世話になってから得られたものは、筋力とかだけではなく集中力や根性もだと思った帰り途でした。

来週はあいにく行けないので再来週また行ったらそうお礼を伝えようっと。

今日は完全オフです。部屋を片づけて保存食をつくって、今はちょいとお出かけ。いいお天気ですねー♪

明日は曇りから雨の下り坂予報ですが、それにしても気温が高そうです。長距離を走られる方は事前と最中の給水をしっかりなさってくださいね。

10kmレースのプランは…

突っ込む→安定させる→ねばって上げる!

でしょうか。なんかいつも同じこと書いてる気がしてきました(苦笑)。ともあれ自己ベスト更新めざしてガンバリマス。

ではでは引き続きよい週末を!