えー、今日はオチがありません。なぜならゴールで時計を押していなかったから(汗)
完走証が後日郵送のため、自分でも本当にタイムがわかりません(T_T)アホっぽい話ですが、よかったらお付き合いください。
朝起きるにあたって、会社でパソコンが立ち上がらない、パスワードがわからなくて仕事にならないどうしよう…みたいな夢から目覚めました。いや~な気分。しかも若干ねぼうぎみ。間に合う範囲ではありますし、前の日から準備はばっちりしてあるので、さっさと身仕度して会場へ向かいました。
受付・荷物預けもスムーズ。ただおトイレに並んだらこれが長かった!スタート3分前にようやく列に加われました。かなり後ろのほう。
号砲から5分以上たってからようやくラインを越えて出走、密集する人をよけてよけて前進しました。入りが遅かったので取り返すのに必死で、前半から上げていきました。
距離・タイム(ペース/km)
5km26分42秒(5分20秒)
10km51分21秒(4分56秒)
15km1時間15分08秒(4分45秒)
16km1時間19分52秒(4分44秒)
17km1時間24分27秒(4分34秒)※
18kmは見落としました…
19km1時間33分58秒(4分45秒)
20km1時間38分39秒(4分41秒)
今日の収穫は※のところ。完璧なランニングハイを味わえましたね。足に羽がはえたような、風の音も聞こえないような、それでいて呼吸がとてもラクでどこまでも行けそうな感じ。たった1kmではありましたが、幸せを感じられる時間帯でした。
悔しいことに自己ベスト更新はないと思ったラスト、残り1kmにて今まで経験したことのない状況が。原因不明の腹痛に見舞われ、止まりたくなる衝動にかられました。しかし何とか足を運ぶ!イチ、ニ、イチ、ニ、ってなわけでゴール。たぶん結局1時間43分か44分台でしょう(だと思いたい)。
以上、簡単ではありますが振り返りでしたm(__)m
バスケの練習も行ってまいりました。できはまあまあです。やっぱ判断力と全体を見る力がキーかなと思いました。
さっそく筋肉痛が始まっています。ははは。おさまる頃には4週連続レースのラストです(^^)
<1月累計31km>