釣り'24-1 (釣り初め) | deep-night

deep-night

書きっぱなしの御意見無用(=コメントの受付していません)
気に障ったらゴメンねぇ(⌒∇⌒ゞ)

ようやく春の暖かさになってきた。

職場の人といつもの東神奈川へ行った。

今年の釣果を占う初釣りの成果やいかに!

 

14時半過ぎに出竿。
ちょっと潮が赤い?茶色?で濁り気味。
少し不安、、、

 

と思ったけどジグサビキ(コマセなし)でヒット。
あっけなく今年の一尾目が釣れました(喜)

コマセなしで5尾。

16時くらいからコマセを使い5尾追釣。

16時半、合計10尾で納竿。

時合いで一気にではなくボチボチと単発で釣れる感じ。

これから時合い?と思ったが予定数に達したので終了。

 

 

10尾全部を三枚おろし。

金アジじゃない?っぽく見える。

 

 

まずはお刺身でいただきます。

わさびとしょうがの両方で味わいます。

そして握り(風)お寿司。

大葉で映えを意識しましたよw

ビールも美味い!ヽ( ´∀`)ノ

 

〆は鯵のタタキ(なめろう風)

なめろうほど叩かずに

味噌、大葉、長ネギ、ゆず皮でなめろうの味付け。

これは日本酒と共にいただきました。

ええ、酔っぱらいました。

気付いたら寝落ちしてました(⌒∇⌒ゞ)

 

さーて、今年も楽しく釣って美味しく食べよう。

ごち。