かに道楽→オリジナルパンケーキハウス@新宿 | deep-night

deep-night

書きっぱなしの御意見無用(=コメントの受付していません)
気に障ったらゴメンねぇ(⌒∇⌒ゞ)

今年初の新年会は「かに道楽@新宿駅前店」

 

 

一週間前の予約だったけどネットでは満席表示。
都内の支店もほぼ全店が満席だった。
相方が希望時間の予約を確保。
半分あきらめてたから、ちょっと驚いた(笑)

 

 

かにグラタンとかに釜飯を両方食べたくて

「天霧」と「満月」コースをひとつづつ注文。

花氷と名付けられた氷漬けのお刺身が美味しかった。

 

 

茶碗蒸し、かにみそ甲羅焼き、焼かに

かにみそ美味しすぎ(喜)

 

 

目に留まったヒレ酒ならぬ「かに酒」

次酒は715円(税抜)

 

 

メインのかにグラタンとかに釜飯。

ビジュアル的には釜飯の圧勝かな。

 

 

両コース共通のかに天ぷらと天霧コースのかに寿司。

もうね、日本酒がススムすすむ。

気付いたら三合飲んでた(酔)

 

 

「満月コース」の赤だしと、

デザートのほうじ茶掛けアイスと雪見だいふく。

ほうじ茶クリーム?の濃さに驚いた(美味)

美味しさと高級な雰囲気に満足してコース終了。

 

そしていつもの「甘い物は別腹」で、

「オリジナルパンケーキハウス」に入店。

 

 

 

 

ふわふわクリーミーティラミス(期間限定販売)

看板メニューのダッチベイビー

どちらも値段なりに大きめ(二人前?)で満足。

食は美味しく会話も楽しく過ごせました。

ごち。