紅葉ドライブ '18 | deep-night

deep-night

書きっぱなしの御意見無用(=コメントの受付していません)
気に障ったらゴメンねぇ(⌒∇⌒ゞ)

紅葉ドライブを兼ねてお墓参り。
母方の霊園から宮ケ瀬を抜けて、
R413を通り抜けて山中湖へ。
そして父方の霊園へ行く予定を立てた。
 
昨日の大雨と打って変わり今日は晴天。
宮ケ瀬までは紅葉が映えて絶景が続いた。
 
R413の手前で大問題が発生!!
がけ崩れ発生でR413途中で通行止めの表示。
通り抜けられない?( ̄□ ̄;)
 
仕方なく圏央道に乗った。
海老名JCT→東名は間違いなく大渋滞。
賭けで八王子JCT→中央道ルートを選択。
...失敗した(⌒∇⌒ゞ)大渋滞。
まぁ、観光シーズンの土曜の11時じゃ仕方ない。
12時半に河口湖ICを降りた。

駐車場が空いていた「道とん堀 富士吉田店」に入店。
並ばずに入れてゆっくり食べれて満足。
広島焼きミックスの焼き方が難し過ぎて店員さんに手伝ってもらった。
手伝ってもらわなかったら別の食い物になってたかも。
ありがとう店員さん(感謝)
 
山中湖から県道730号線を抜けて父方の霊園へ。
県道730号線からの眺望は素晴らしかった。
 
帰路の東名も大和トンネル付近で渋滞。
17時ころ実家近くで夕立。
雨予報もないのにしっかり降ったのには驚かされた。
紅葉を満喫はできたけど通行止めと渋滞には閉口した一日でした(苦笑)