親愛なる読者の皆様


こんにちは♪
心理カウンセラーの紀平幸生です:)

 

 

 

​先日、次男の入学式がありました♪

 

息子が入学した学校を遥か昔に

私自身が卒業してるのですが

 

 

ピアノの伴奏が始まると

 

 え!?

 

と一瞬パニくりました...

 

 

 そうなんです!

 

 なんと!

 校歌が歌えちゃいました♪

 

 

覚えているもんですね!

びっくり!?

 

 

 

と前置きがとっても長くなりましたが...

 

 

新しい生活がいよいよスタート!

ドキドキ!わくわく!

 

たくさん緊張したことでしょう♪

 

 

 

 

お子さんが不登校で

学校に行けなかったとしても

 

 

 責めないでくださいね♪

 

 

 

​​不安や焦燥感、無気力、怒りなど

たくさんの感情が絡まって

 

 

 きっと苦しんでます

 

 

 

お父さん、お母さんも...

 

どうしたらいいのか分からず

途方にくれていらっしゃることでしょう

 

 

学校に行けないお子さんに

イラついてしまってるかも知れません

 

それも仕方ないことです...

 

 

 

私自身、そして子供も不登校だった

実体験からいえることですが...

 

 

まずは!

 

お父さん、お母さんの​マインド​を

整えることをお勧め致します♪

 

 

飛行機が緊急事態になった時って

​酸素​マスク着用はまず大人からですよね

 

それと同じ考え方です:)

 

 

 

 一日も早くお子さんの笑顔が見れるよう

 一緒に頑張りませんか?

 

 

 

お気軽にご相談ください♪

 

 

☆お問合せからどうぞ:)

 ご連絡お待ちしてます♪

 

 

 

Happy Life

​​