親愛なる読者の皆様


こんにちは♪
心理カウンセラーの紀平幸生です:)

 

 

 

ゴールデンウィークはいかがでしたか?

 

 

 

ちなみに我が家では

 

長男が飼っているカエルの餌用に買ってきた

200匹の鈴虫たちが、秋の夜長な雰囲気を醸し出しています♪

 

 

 

連休明けは学校に行きたくないと

訴えるお子さんもいらっしゃるかと思います

 

 

そんな時は

 

お子さんに安心感を与えることがポイント

 

と前回のブログでお伝えさせて頂きました

 

 

 

私の場合、

 

理解してくれる人がいる

 

ということが安心感につながるのですが

皆様はいかがでしょうか?

 

 

「最強の安心感」を与える基本のキホンとは、

 

 

世界にたった一人の理解者になること♪

 

 

とお伝えしましたが、

ハッキリとした理由が言えない子もたくさんいます

 

 

理由もわからず

どうやって理解すればいいの?
 

 

そんな時は

 

 

理解できないということを

そのまま認める


 

というのはいかがでしょうか?

 

 

 



私自身、そして子供も不登校だった
実体験からいえることですが...


お子さんだけでなく、ご自身のことも


 責めないでくださいね♪



不安や焦燥感、無気力、怒りなど
たくさんの感情に押しつぶされそうな時や

この先どうしたらよいか分からないといった
悩みを抱えていらっしゃる方は


お気軽にご相談ください♪



☆お問合せからどうぞ:)

 ご連絡お待ちしてます♪

 

 

 

Happy Life