親愛なる読者の皆様


こんにちは♪
心理カウンセラーの紀平幸生です:)

 

 

Tooth Fairy(歯の妖精)

というものをご存知ですか?

 

 

 辞書の引用:

 

 歯の妖精。欧米の伝承で

 子供の乳歯が抜けたときに枕の下などに置いておくと

 歯をコインやプレゼントに代えてくれるという

 

 

アメリカでは25セントが主流だと思いますが

日本だと500円玉が大きさ的には近い?と思って

500円玉をそっと枕の下に忍ばせて来ました...

 

 

先日のことになりますが

次男の歯が抜けて

 

 おじいちゃんにもらった♪

 

と嬉しそうに、500円玉を見せてくれました:)

 

 

 え!?

 

 それじゃ Tooth Fairy(歯の妖精)

 おじいちゃんになっちゃうじゃん!?

 

 そんなんでいいの!?

 

 

と納得いかない私...

 

枕の下に隠した歯を手探りで探してさ

結構、大変だったんだよ...

 

 

 Tooth Fairyが来た♪

 

 

と、嬉しそうに起きてきたキッズはもういない...

 

 

 

 

でも冷静に考えると...

 

 

歯が抜けただけで

かなり稼いできたことになりますよね♪


 

 

Happy Life