親愛なる読者の皆様



こんにちは♪
心理カウンセラーの紀平幸生です:)
 

 

私がいつも見ているのは、Advanced Society です。

 

 その世界に自分がどこまで貢献できるのか

 

そんなことをいつも考えています♪

 

 

ちなみに、私には茶人になる!という目標があります。

 

その理由に、かつては、


  遁世したい。隠居したい。

 

という思考がたくさんありました。

 

  世の中の騒音が大嫌いでした。

 

 

私の宇宙は茶室。

ちなみに、茶室は宇宙といわれてます♪

 

 

でも、2016年にSFの世界をマインドに取り入れることにしました。

 

 そこから未来予測が趣味になりました♪

 

 

未来に欠かせない男の一人。イーロン・マスク。

Twitter買収後、大規模解雇を始めたことは皆さんご存知ですよね;)

 

 

今朝、見つけたニュースはこちら。

 

イーロン・マスク氏がTwitter改善にPS3も脱獄した“天才ハッカー”ジョージ・ホッツ氏を雇う

 

 

 

そして!その“天才ハッカー” George Hotz氏のツイッターの引用をご紹介します♪

 

 It’s not about accumulating capital in a dead world, it’s about making the world alive.

 

 

興奮しますね:)

 

 

 

 

ちなみに、未来を作っている男の一人。

Peter Theil(ピーター・ティール)の「Zero to One」は私のバイブルです。

 

彼の最高にクールなTwitterはこちら♪ 

 

https://twitter.com/peterthiel?lang=en

 

 

未来思考のマインドを手に入れませんか?

 

 


Happy Life