親愛なる読者の皆様



こんにちは♪
心理カウンセラーの紀平幸生です:)
 

商業施設の避難訓練に遭遇してしまったことってありますか?
 

 


昨日のことですが、ビジネスエアポート渋谷の利用後、

同じ17階のフロアのトイレに立ち寄っていると、
 

 「火事です!タリーズコーヒーから火が出ました!避難して下さい!」
 

とアナウンスが流れたので、大慌てでエレベーターに乗ったまではよかったのですが、

エレベーターは使わず、非常階段を使うようにとのアナウンスが...
 

 「ひょえぇ〜 もう乗っちゃったよ〜 

 もしかして止まる?私、缶詰??

 ロープ切れる? 気づいてもらえる?」
 

と、ぶっちゃけパニックになりました♪

とりあえずエレベータも止まることなく、

無事1階に到着...
 

外に出ると対策本部っぽいテーブルがあって、

ヘルメットをかぶった女性が数名、忙しそうにしてる...



 「あ、あの、もしかしてこれ、避難訓練ですか?」

と尋ねると、


 「そうです♪」 

 

とのこと。

 

あの私のパニックは何だったんだろう....


 


Happy Life