親愛なる読者の皆様へ

 

 

こんにちは♪

心理カウンセラーの紀平幸生です:)

 

 

皆さんはいつもどんな音楽を聴いてますか?

この曲。同僚に教えてもらってハマりました♪

Jack Harlow - First Class


ちなみに、この曲のベースになっている First Class という曲。

 なんで知ってるんだろう?誰の曲だっけ?

そう。確かに知ってるんです...

「脳の活性化には思い出すのがいい」と
茂木健一郎氏がいっていた記憶がアタマの片隅にあったので、
10日間ぐらい必死に思い出そうとしたのですが、断念して検索...

  Fergieでした♪(CD 持ってました!)

Jack Harlow はティーンの頃から YouTube などに

自分の RAP をアップロードしまくり、
白人ラッパーとしての地位を築きました:)

ちなみに私は RAP をよく聞くのですが w
RAP といえば黒人の音楽というイメージですよね♪

Jack Harlow のように「好き」を貫くと、


 固定観念も覆せる!

 

というお手本ですね:)


固定観念とは:

「心の中にこり固まっていて、他人の意見や周りの状況によって変化せず、
行動を規定するような観念」という意味。

つまり 自分のなかで凝り固まっている考えやイメージのこと。

それ。一旦、脇に置いてみませんか?




Happy Life