こんにちは。クラウディです。


今回はマリコロ攻略の17回目で、リクエストのありました「ドキドキ!ベースボール」の攻略です。
早速、始めたいと思いますが~、



まず、このゲームで大事なこと。

それは・・・・・、




「必ず7点は無理!!(キリッ」
ということです。
↑この時点で攻略法じゃねぇ~(汗)




姉妹ゲームのマリくるの場合は、ほぼ100%で7点取れますが、マリコロに関しては、メダルの飛ぶ位置を「完全に」制御できない以上、確実に7点取ることは不可能です。
↑あくまで「私では」という意味です。世の中、広いですから、完全に制御出来る人がいるかもしれません。


なので、私の場合は7点を目指すのではなく「4点以上」取れるようにプレイしてます。
※結果的に7点行く場合ももちろんあります。




では、それを踏まえての実践編です。


まず、1球目にアウトはありませんが、?に入れると運が悪い場合、アウトになります。

これだけは、絶対に避けたいので、私は、左側からメダルを入れ「ヒット」を狙います。


そして、次はホームランのない右側から入れます。

何故かというと、このゲームで最も大事なことは、点が増えるたびにアウトのチャッカーが増えていくため、序盤は極力リスクを少なくする必要があるからです。


ですから、0点か1点の間はとにかくヒット狙いで塁を貯め、ホームランか3ベースで一気に点を取るスタイルで行けば、大体、4点は取れます。


逆に2点以上を早めに取ってしまうとアウトのチャッカーが3つ以上になり、運が悪いと2点以下で終わってしまうこともあります。


ホームランがあると、つい狙ってしまいがちですが、後々、難易度が高くなり、結果的に点を稼げない可能性を高くするだけなので、序盤は、コツコツ、中盤以降はホームラン狙いで行くと良いと思います。



ということで~、
簡単ですが、攻略法・・・・・・、
というか、私のプレイ方法の紹介でした~(汗)




結果的にこうなると良いですね~♪
では♪








Android携帯からの投稿