💎人生は一度きり💎🌈🌺

こんにちはクローバー

大阪/守口 Hawaiian lomilomi  

女性専用👑プライベートサロン

『 Deep Greeen 』

セラピストのピリナ Kazami です。


lomilomi(ロミロミ)とは

古代ハワイアン伝承の

主にオイルを使ったハワイのマッサージやしの木

大自然に敬意を持ち、人間もその一部と捉え

古くは身体や心を癒す医療行為として

行われてきました🌈


ピリナ(pilina)とは

【絆 繋がり】という意味のハワイ語で、

スクール卒業の日に師匠から名付けて頂いた

ハワイアンネームです✨


自他共に認める多趣味な人で、

フルタイムワーキングマザーの傍ら、

30代で少し子育てが落ち着いてから

バイク、チェロ、着付け、乗馬、

ソロキャンプなど少しずつ始めました。


やがて私自身がlomilomiの師匠に出会い、

癒され、人生が好転していったことから、

今度は自分が、疲れてしまった女性や、

いくつになってもやりたい事や

happy・beautyを楽しみたい女性をお癒しし、

応援したくて、

lomilomiセラピストへ転身🌺🌈


たった一度きりの

あなたの大切な人生に

セレンディピティを✨✨


文鳥とダイヤモンドフィンチの

2羽の小鳥さんと暮らしています🐦🐦🥰



Alo-ha🌺🌈


私はアマチュアオーケストラで

チェロを弾いているのですが、

メインのアマオケとは別に、

月に2〜3回 土曜の夜に開催される

アンサンブルにも参加しています。


メインのアマオケは

春と秋に演奏会がある、

一般的なアマチュアオーケストラ。


土曜の夜のアンサンブルは

一風変わっていて、

参加は自由、

弾く曲は当日のリクエストで多数決で決める、

演奏会は不定期で

去年の秋に9年ぶりに開催されました。





出欠も取らないので

行ってみないと誰が来てるか、

何を弾くのかわかりません。


でも台風でも電車が止まってても

年末年始でも、

開催日に行ってみると

最低でも8人ぐらいは来ているらしく、

居るメンバーで弾ける曲を

何か合奏をする。


普段は平均20名ぐらいの参加。



そんな自由な集団は

合宿の時だけお見かけする方もいれば

数年ぶりに「転勤から帰ってきたから」

「久しぶりに来てみようと思って」など

参加する人も居て、

行っても行かなくても自由!

行きたい時に参加すれば良くて

久しぶりでも温かく迎えてくれる神な環境が

私に取ってはとても居心地の良い場所です♬おねがい



2024/6/22(土)のリクエスト曲

⭕️が多数決で決まった曲


 

私も実は初参加から5〜6年空いて

再び参加するようになりました。


 

また技術も様々で

楽器を習いたての方から、

学生時代の部活からウン十年という

お達者な方まで、

中には二刀流三刀流でいくつかの楽器を

弾ける方も居て、本当に面白い。

(バイオリンとビオラは数名、

 バイオリンとチェロ、

 中にはバイオリン🎻とトランペット🎺など

 弦と管の垣根を超える方も🔥)



そして弾けない事を誰も責めません。


その日初見で弾くので、

弾けなくて当たり前。


でも長年やってる方は

本番で弾いた事ある曲が多いので

初見ではないため、弾けるのです。

(長年の経験の賜物✨✨

 これはなかなか追いつけない💦)




私はオケ歴が長いとは言えないので

(2013年入団、やっと11年目)

弾いた事の無い曲も多く、

また本番を経験した曲でも

光の速さで忘れるので

「どうやってあの時弾いてたんかな?」と

思うこと多々…笑 笑い泣き

 



コロナ禍では

行ってみたらチェロ1人、私だけ…という

状態が続き、

そんな日は弾けない曲だと本当に帰りたくて

辛かったのですが、

なぜ身を置いているかというと

やはりとても良い経験になるからなのです。



メインのオケにいると、

万年初心者の私は

温かいチェロメンバーの皆さんのお陰で

だいたい自分の楽譜を使わせてもらえて

(楽譜はめっちゃ見やすくしているので

 逆に有り難がられる💕)

指番号もいっぱい書いてたりして

その楽譜でしか弾けないようになります。

(実際、長年やってる人でも

 自分の楽譜でしか弾けない人はいます昇天


 

ところが土曜のアンサンブルは

初見なうえに、

楽譜はその場で配られるので

何も書かれていません。


読譜力や曲の雰囲気を掴む能力が

鍛えられます。


また、弾いたことのない曲に出会えます。


土曜のアンサンブルで何度かやった曲が

メインオケの演奏会の曲に決まると

「あ、弾いたことある!」と

全く知らない曲に比べて

随分ハードルが下がります。



そんな土曜のアンサンブルですが、

最近はチェロの方が増えて毎回3〜5人🙌😆


行ったら1人だった!という絶望的な状況

ほぼなくなりましたが、

こないだのGWの合宿では

急にチェロの参加者が誰も居ない!という

ピンチになり、

これは合宿に参加出来そうな方を増やさねば!!

メインオケのチェロトップのSさんを

ずっとお誘いしていました。



そして昨日の土曜日、

やっとSさんと私の予定が合い、

土曜のアンサンブルに

お迎え出来ることに!🙌😆



Sさんもお誘いした時は

「そんな変わったオケがあるん?

 是非行ってみたい」

ご興味をお待ちくださっていて

ようやくご参加が叶いました✨🙏😊

 


何を弾くか多数決で決めてる所




私はよく知らなかったのですが

アマオケ界のチェロ奏者としては

Sさんは有名人だそうで

「Sさん凄い人なんよ!知らんの?!」と

同じオケのお姉様に突っ込まれた事が…(^^;;




ごめんなさい、知りません😂

オケ歴が浅いもんで。




まぁ、私にはアマオケ界で有名だとかは

あまり関係無いのです。



一緒に楽しく

音楽ができるかどうか



これに尽きます😊



上手くても理屈っぽかったり、

ウンチクばかりとか

一緒に楽しく弾けなければ

意味がない。



そしてそのSさんですが、

メインオケには長年いらしたそうで

東京への転勤で退団されたそう。


私は入れ替わりで入団したので

その頃を知らず。



そして転勤から戻られ、

久しぶりにオケに復活されたのですが、

復活前から鳴物入りで

「Sさんが復活されるらしいよ、

 チェロ最強になるね

 前は凄かったんよー、

 色々と(良い面、悪い面)」など

様々な噂が…。

 



初対面では失礼ながら

「偏屈そうなご老人だな…

 弾けてないところ色々言われそう💦

 同じプルト(弦楽器は2人1組で弾きます)になりませんように…」

と、噂も手伝って良い印象を持てず、

また初対面の男性が苦手という性質もあり、

警戒心MAX!!


極力話さなくて済むよう、

避けていました  真顔

 


今となっては

まことに申し訳ない🙇🏻‍♀️

 


(Sさんこれ見たら

  気を悪くされるだろうな…)




でも何度か演奏会を重ねるうち、

そんな事も無さそうだな、と

いう事が分かってきて、

今ではとても頼りになる存在に✨

 


でも周りのお姉様がた曰く、

「昔は凄かったのよー、

 言い合いとかあったしねー。

 全然違う人みたい、

 随分丸くなりはったよー。」と。


そうなんだ…。



私は幸いその時代を知らなくて、

演奏会の後の打上でご一緒したりするうち、

今は普通に、いえ、

楽しく会話できるようにもなり、

自ら熱烈に土曜のアンサンブルに

お誘いするまでに。


 



人は8割見かけによる

と思っているけど、

よく知れば例外もあり

(ギャップっていうのかしら?)

また歳を重ねて

頑固で偏屈になる方もいれば

丸くなる方もいらっしゃる。

 




なるべく後者で居たいと思うし、

良い意味での

ギャップのある方って

魅力的に感じますね✨

 



土曜のアンサンブルでは

私がSさんを皆さんに紹介したり、

同じプルトで隣に座り

(避けてた頃がウソのよう🤣)

アンサンブルのリクエストのしかたとか

楽譜や譜面台はどこにあるとか、

常に和やかに会話をしているから

他のメンバーも入りやすく

何名かSさんに話しかけにきてくださって、

「凄くお人柄良さそうで

 これからもまた来てもらえるといいねー」と

メンバーも喜んでくださっておねがい


自分が紹介した方が

皆んなに歓迎される、って

とっっっても

嬉しいですね♬

 

楽しくて幸せな

良い1日でした✨🥰 


合宿も参加してくれるといいな〜♬おねがい

 



さて、メインオケの次の本番のボーイング

ようやく書こうかな




mahalo🌈(見てくださってありがとう)





Hawaiian Lomilomi
女性専用👑プライベートサロン 
 Deep Greeen  
    大阪守口 
    大日駅(地下鉄/モノレール)より 
             徒歩約10分


ご予約•お問合せは

LINE から

お待ちしています ニコニコ


ブログをご覧になって

ご登録くださった方へ限定特典✨

マナカード、または

アロハタロットカードの

1枚引きメッセージをプレゼント🎁


LINE

「マナ」または「アロハ」と

送ってくださいね💌😉



友だち追加 




メニューはこちら💁‍♀️
 

ドライかオイルでお迷いの方はこちら💁‍♀️
 








#今日のひとことブログ #契約社員 #転職

#私の幸せな時間 #ライオンズゲート #家事 #両立 #子育て #育児 #ワーキングマザー #フルタイム #パート #派遣 #習い事 #タイミング #出会い #LGBTQ

#大人の習い事 #弦楽器 #バイオリン #チェロ #ヴァイオリン #オーケストラ #アマチュアオーケストラ #人生 #教師 #保育士 #弁護士 #看護師 #ワーママ #ワーキングマザー #ロミロミ #lomilomi #ヒーリング #お家サロン #おうちサロン #自宅サロン #セラピスト #オイルトリートメント #トリートメント #オイルマッサージ #クラシック #コンサート #クラシック音楽 #人生は一度きり #ブロックを外す #クリアリング #内観 #男性性 #女性性 #行動力 #大阪