💎人生は一度きり💎🌈🌺

こんにちはクローバー

大阪/守口 Hawaiian lomilomi  

女性専用👑プライベートサロン

『 Deep Greeen 』

セラピストのピリナ Kazami です。


lomilomi(ロミロミ)とは

古代ハワイアン伝承の

主にオイルを使ったハワイのマッサージで

大自然に敬意を持ち、人間もその一部と捉え

古くは身体や心を癒す医療行為として

行われてきました。


ピリナ(pilina)とは

【絆 繋がり】という意味のハワイ語で、

スクール卒業の日に師匠から名付けて頂いた

ハワイアンネームです。


自他共に認める多趣味な人で、

バイク、チェロ、着付け、乗馬、ソロキャンプなど、フルタイムワーキングマザーの傍ら、

全て30代半ばを過ぎ 少し子育てが落ち着いてから始めました。

やがて私自身がlomilomiの師匠に出会い、

癒され、人生が好転していったことから、

今度は自分が、疲れてしまった女性や、

いくつになってもやりたい事やhappy・beautyを楽しみたい女性をお癒しし、

応援したくて、

lomilomiセラピストへ転身🌺🌈


たった一度きりの

あなたの大切な人生に

セレンディピティを✨✨


文鳥とダイヤモンドフィンチの

2羽の小鳥さんと暮らしています🐦🐦🥰



Alo-ha🌺🌈


30才の頃、たまに夫が運転するバイクの

後ろに乗せてもらって、

ツーリングする事がありました。


年に数回、平日に休みを合わせて、

子どもが学校に行っている間、

大阪の能勢や奈良、京都など、近場でしたが、

季節ごとに変わる風を肌で感じて、

バイクで走るのは後ろに乗っていても

本当に気持ちが良いものでした照れ





特に秋の稲刈りの時期は

田んぼの横を通ると

黄金色の稲から香ばしい香りがして、

最高でした🌾✨おねがい

 




亀岡のあたり 車とはまた違う爽快感



そのうち

運転が好きな私は後ろでは飽きたらず、

夫の勧めも有り

バイクの中型免許を取りに行くことに💪

 


平日はフルタイムで勤めていたので

教習所に通えるのは土日だけ。

(多くの人がそうですよね)

 


30代前半、バイクの免許を取るには

早くは無かったけれど、

もっと年上の方も頑張っていらして

とても勇気を貰えました。

(50歳になった今から思えば

 ずっと若いですが🥹)


昔は自分で練習して

飛び込みで教習所の試験を受けるのが

一般的だった事を思うと、

それで免許が取れた人って凄いと思います✨✨

 

 

教習所ではS字カーブやクランクで何度もコケて、

400ccのバイクを何度も何度も起こしました😣

 

でも不思議と

もうやめたい

と思ったことは無かった✨

 



教習車はそこまで重くなく

私1人でも慣れれば起こせましたし、

エンジンガードが付いているため

コケても脚が下敷きになる事も無く、

逆に上手くコケる事に慣れてしまいました。

(良くない傾向…)




極め付けは、

急制動という時速30キロまで出して

急ブレーキを掛けて止める

教習項目があるのですが、

「昔、転倒してアゴを縫う

 大怪我をした人がいるから

 絶対コケないように!」

先生から事前に注意され、

気を引き締めて臨んだにも関わらず、


意識したせいか?


まんまとコケました…昇天


 

幸い無傷でしたが、

教習所に通っていた1〜2ヶ月ほどは

どこかにアザを作っていたと思います。

 


車の免許は持っていて運転もしていたので

学科は無く、

車から見たバイクや死角も分かっているので

その点は少しだけ取りやすかったかもしれません。

  

 

そして無事、

免許を取得する事ができ、

免許証をやっと手にした時は

それはそれは

本当に嬉しかったです🥹


まるで新しい世界の

切符を手に入れた気持ち✨


 

後ろに乗るのと

自分で運転するのとでは

全っ然

違いました



「自分で運転している」という感覚



どの道を通るか

どう走るか

自分で決めて走る



人生もそうありたい


結婚すると伴侶や家族の事は勿論あるけれど

誰かの人生を生きるのではなく

自分の人生を生きていたい。


 


免許を取って初めて乗ったバイク(夫所有)

YAMAHA drugstar250 

 


懐かしい写真。

このあと大きなバイクにも

乗る事になったのですが、

今思えばこのぐらいの大きさが

1番乗りやすかったです☺️



車とバイクは全然違って、

この時から暫くバイクの気持ち良さ、

爽快感にハマるのでした♬


続く…照れ



mahalo🌈(見てくださってありがとう)





Hawaiian Lomilomi
女性専用👑プライベートサロン 
 Deep Greeen  
    大阪守口 
    大日駅(地下鉄/モノレール)より 
             徒歩約10分


ご予約•お問合せは

LINE から

お待ちしています ニコニコ


友だち追加 




メニューはこちら💁‍♀️
 

ドライかオイルでお迷いの方はこちら💁‍♀️
 








#今日のひとことブログ #契約社員 #転職

#私の幸せな時間 #ライオンズゲート #家事 #両立 #子育て #育児 #ワーキングマザー #フルタイム #パート #派遣 #習い事 #タイミング #出会い #LGBTQ

#大人の習い事 #弦楽器 #バイオリン #チェロ #ヴァイオリン #オーケストラ #アマチュアオーケストラ #人生 #教師 #保育士 #弁護士 #看護師 #ワーママ #ワーキングマザー #ロミロミ #lomilomi #ヒーリング #お家サロン #おうちサロン #自宅サロン #セラピスト #オイルトリートメント #トリートメント #オイルマッサージ #クラシック #コンサート #クラシック音楽 #人生は一度きり #ブロックを外す #クリアリング #内観 #男性性 #女性性 #行動力 #大阪