💎人生は一度きり💎🌈🌺

こんにちはクローバー

大阪/守口 Hawaiian lomilomi  

女性専用👑プライベートサロン

『 Deep Greeen 』

セラピストのピリナ Kazami です。


lomilomi(ロミロミ)とは

古代ハワイアン伝承の

主にオイルを使ったハワイのマッサージで

大自然に敬意を持ち、人間もその一部と捉え

古くは身体や心を癒す医療行為として

行われてきました。


ピリナ(pilina)とは

【絆 繋がり】という意味のハワイ語で、

スクール卒業の日に師匠から名付けて頂いた

ハワイアンネームです。


自他共に認める多趣味な人で、

バイク、チェロ、着付け、乗馬、ソロキャンプなど、フルタイムワーキングマザーの傍ら、

全て30代半ばを過ぎ 少し子育てが落ち着いてから始めました。

やがて私自身がlomilomiの師匠に出会い、

癒され、人生が好転していったことから、

今度は自分が、疲れてしまった女性や、

いくつになってもやりたい事やhappy・beautyを楽しみたい女性をお癒しし、

応援したくて、

lomilomiセラピストへ転身🌺🌈


たった一度きりの

あなたの大切な人生に

セレンディピティを✨✨


文鳥とダイヤモンドフィンチの

2羽の小鳥さんと暮らしています🐦🐦🥰



Alo-ha🌺🌈


先日、同窓会に行った事を

Instagramのストーリーズに

チラッと上げましたが



Instagramはこちら

 👇👇  良かったら登録してね♡😉

 



私が座右の銘にしてる

「人生は一度きり」という

分かりきった当たり前の言葉、

でもどれだけの人が

それを意識して

自分を大切に生きてるのかな、と

気付いて欲しくて

なるべく後悔の無い人生を送ってほしいな、

勝手なお節介で

何度も書いてますが、


私なんかが言うより、

友人の言葉は本当に本当に

重みがありました。。。



高校2年のクラスの

ごく一部のメンバー、

先生も入れて9名でのプチ同窓会。


実はちょっと億劫で

参加どうしようかと思ってたんだけど

行ってみて本当に良かった☺️

(いつものパターン 

 悩んでだいたい行って良かった)




声掛けしてくれて幹事もやってくれたTくんは

「50歳になる節目やし」

企画してくれたようで、

私は10年ほど前の同窓会に参加したきり、

その間何度かあったみたいだけど行けず、

10年ぶりのクラスメイトも。



でもびっくりする事に、

皆んな本当に変わってなくて、

「あれ誰?」って人が

1人もいない!!✨✨



たまたま集まったメンバーが

そうだったのかも知らないけど、


もちろんそれなりに年齢を重ねてるんだけど

とにかく50歳に見えない若々しさで

皆んなそれぞれいい顔してて、

昔からノーメイクだった60歳を超えた先生も

お肌ツヤツヤで本当にキュートで若々しい!!







若々しいって、

美男美女とか

スタイル云々では無いね、って

ほんと思う照れ


なんか、溌剌としてる✨✨😊 



この中の何人かは時々会ってるみたいで

転職や離婚、再婚など経緯を知ってる人も、

久しぶりの私みたいに知らない人も。


11クラスあったので、

学年の中には事故や病で

他界してしまった友人もいるけれど…。


この日集まった皆んなは

色々乗り越えて今がある。



話題といえば当時の思い出話や

時効だからと暴露話しとか、

近況報告や家族や仕事のこと、



そして、病気のこととか。



コロナに何回なったとか

なってないとか、

大きな手術を経験したとか。


 

そんななか、

メンバーのうちの1人は

難病の肺疾患など重篤な病を患っており、

お身内の方が2名同じ病で亡くなっていて

遺伝性なのだとか。


「父親が59で亡くなってるから

 まずは60歳が

 目標なんやけどな」

と普通の話しみたいに明るく話して、

ガタイが良いから見た目も健康そうで

大病を患ってるようにはまだ見えなくて、

なんだか実感が無く

あっけに取られて聞いていました。



難病指定の肺疾患は昔別の友人がその疑いがあり

調べた事があったけど、

(その人は違ったけど)

肺が硬化してゆき呼吸が出来なくなっていく

残酷な病気。

 


肺はダメになると治らないので、

少しずつ機能しなくなっても一生持つよう、

身体に対して大きな割合を占めている、と

医師に聞いた事があります。

 


現在の医療では進行を遅らせるか、

改善するには肺移植しか方法が無い。

安定していれば、稀に寿命に

影響なくなるケースもあるようだけど…

 


 

60歳って、

あと10年しか無いよ…??




10年てすぐだよ…??




本当にあっという間…。



明日の保証はもちろん誰にも無いけれど、

でもそれとは全然違う感覚。



ほぼ確実な余命宣告…。





もちろん様々な病気で

もっと短い余命宣告をされている方も

いらっしゃると思います。。。

 



彼が言う、

「いやほんま、

 人生一回きりやで、

 やりたいことやらな」


「こないだ大型免許取って、

 今ハーレー乗ってんねん♬」


と明るく話す姿が

とてつもなく心に響きました。



「また会おなー、

 次は5年後かな、

 生存確認やな 笑」と

無理に明るいという感じでもなく

昔と変わらず

ナチュラルにとぼけた感じで

明るくユニークなTくん


 


家族もあり、

会社経営や社会貢献も熱心なよう。




私は同じ状況になった時に

そんな風に出来るだろうか。



 

そんなこと考えても

経験してない者が

同じ気持ちにはなれないのだから

無駄かもしれないけど、

あと10年で自分に何が出来るか、


別に立派な事できなくても

大切な人を大切にして、

のんびりでも活動的でも

どっちでもいいから生きたいように生き、


自分にも他人にも

私なりに頑張ったよー、と

言える人生を歩みたいなぁ、と

改めて思いました。

 



私も頑張ろう✨✨


なるべく悔いなく


できる事、

やりたい事、

のんびりもしつつ🌿

会いたい人にちゃんと会って。



  

あと何回会えるかなぁ…。





mahalo🌈(見てくださってありがとう)





Hawaiian Lomilomi
女性専用👑プライベートサロン 
 Deep Greeen  
    大阪守口 
    大日駅(地下鉄/モノレール)より 
             徒歩約10分


ご予約•お問合せは

LINE から

お待ちしています ニコニコ


友だち追加 




メニューはこちら💁‍♀️
 

ドライかオイルでお迷いの方はこちら💁‍♀️
 








#今日のひとことブログ #契約社員 #転職

#私の幸せな時間 #ライオンズゲート #家事 #両立 #子育て #育児 #ワーキングマザー #フルタイム #パート #派遣 #習い事 #タイミング #出会い #LGBTQ

#大人の習い事 #弦楽器 #バイオリン #チェロ #ヴァイオリン #オーケストラ #アマチュアオーケストラ #人生 #教師 #保育士 #弁護士 #看護師 #ワーママ #ワーキングマザー #ロミロミ #lomilomi #ヒーリング #お家サロン #おうちサロン #自宅サロン #セラピスト #オイルトリートメント #トリートメント #オイルマッサージ #クラシック #コンサート #クラシック音楽 #人生は一度きり #ブロックを外す #クリアリング #内観 #男性性 #女性性 #行動力 #大阪