💎人生は一度きり💎🌈🌺

こんにちは。

大阪/守口  LOMILOMI

プライベートサロン

 Deep Greeen 』 

セラピストのピリナ Kazami です。


pilina とは【絆 繋がり】という意味のハワイ語で、スクール卒業の日に師匠から名付けて頂いたハワイアンネームです。


自他共に認める多趣味な人間で、

バイク、チェロ、着付け、乗馬、ソロキャンプなど、フルタイムワーキングマザーの傍ら、

全て30代半ばを過ぎ 少し子育てが落ち着いてから始めました。

やがて私自身がlomilomiの師匠に出会い、

癒され、人生が好転していったことから、

今度は自分が、疲れてしまった女性や、

いくつになってもやりたい事やhappy・beautyを楽しみたい女性を癒し、応援したくて、

lomilomiセラピストへ転身🌺🌈


たった一度きりの

あなたの大切な人生に

セレンディピティを✨✨


文鳥とダイヤモンドフィンチの

2羽の小鳥さんと暮らしています🐦🐦🥰


Alo-ha🌺🌈


2012年8月17日 2日目


3世代での

富士登山本番!


五合目に宿泊して

翌朝、

ようやく登り始めた続きです。


 🗻  🏔️     🌋  ⛰️ 


この記事は1度目の富士登山を八合目で

断念せざるを得なかった経験から、

再チャレンジする2012年の出来事を綴っています。

初めて富士山に臨まれる方の

一助になれば幸いです😌


1度目の富士登山の記事はこちら💁‍♀️




 🗻  ⛰️      🗻


前回の記事はこちら💁‍♀️



🗻  🏔️     🌋  ⛰️



登り始めてすぐ、

ペースの早い両親と息子が先に、
夫とワタシが一緒に、と

早やばやと

別行動になってしまいました…汗うさぎ





この辺りにはお花も咲いてます





登り始めてすぐの景色


早々に森林限界となり、木々はまばらに。




雲で下が見えなくなってきました


お花はあまり見かけなくなり、

背の低い木々が這うように茂っています。



必ずいる何故か軽装の人… 手ぶらだ。。。

スニーカーにジーンズなんて有り得ない🫢
七合目ぐらいで折り返すのかな…



やっと七合目まで来ました 標高2800m

吉田口ルートは山小屋がたくさんあります

七合目から八合目までが険しい岩場が続きます。
本当にしんどい 😫

空気が薄くて息がすぐに上がります。
酸素ボンベは気休め程度で

軽い頭痛は治まらず…。


やっぱり高山病になりやすい

体質なんだろうな🥺


上の方にやっと八合目の目印と言われる
赤い鳥居が小さく見えてきました音譜



その上は雲で全く見えません




あー、赤い鳥居が

近づいてきたーおねがい



鳥居を過ぎてしばらく歩き、

少し雲が晴れて見晴らしがよくなりました



足がすくみます 😰

落ちたら終わりだ…



上は雲におおわれ、

次の山小屋は全く見えません

上も下も雲の中ですが

でも雨に遭わないだけ

ずっとマシです✨🥹



キムタクが休憩したという、
「元祖室(がんそむろ)」に到着!標高3250m驚き



6年前は「太子館」3100mまでだったから

未知の世界✨🌀

息が苦しい~💦😣




雲の中にやっとぽっかり見える青空



山小屋を通るごとに

ベンチで休憩し、
深呼吸してまた登る、

の繰り返し。

お天気はほぼ曇りで、
日差しが強く

遮る木々が無い富士山では
その方が助かるのですが、
雷が上や横や周辺で

ゴロゴロ鳴りだし⚡️
(稲光は見えません、

見えたら避難要❗️😖)
いつ雨が降っても

おかしくない天候…


早く宿泊地に着きたく、
気持ちは焦れど

息苦しくてペースは上がりません。


でもここまで雨が降らず、
レインウェア無しで来れたのは

ラッキーと言えます。



「太子館」3100mを過ぎてから、

宿泊場所の「八合目トモエ館」3400mまでが

思ったより遠くて苦しく、
心折れそうになりましたが、
ずっとペースを合わせて気遣いながら
「深呼吸してるか」「休憩しようか」と
歩いてくれている夫に
申し訳無く思いながらもとても励まされ

(そもそも私は行きたくなかったので

 かなり気を遣ってると思われる笑)、

また行く前に「頑張って」と
応援してくれていた友人や先輩の
メールやsnsでのメッセージ等が
思い出され、凄く励みになりました✨✨


応援が力になるって

こういう事なんだなぁおねがい

先に両親と行った息子が、
高山病になっていないか

心配になりながら、
ヘロヘロ状態で一歩一歩歩いていると
「トモエ館見えたで!」と夫の声ぴかぴか(新しい)
見上げると2つ上の山小屋に
「トモエ」の文字が…!🤩


そして両手を降る息子の姿が❗️

良かったー!!🙌😆
めちゃめちゃ元気そう✨✨


…ん??

こんなにしんどいのは

ワタシだけ?驚き




To be continued!



mahalo🌈(読んでくださってありがとう)

 


女性専用👑完全予約制
Hawaiian lomilomi
プライベートサロン
 Deep Greeen
大阪守口 大日駅(地下鉄/モノレール)より
徒歩約10分


ご予約•お問合せは

LINE から

お待ちしています ニコニコ


友だち追加 



✨メニュー✨はこちら💁‍♀️

 





#今日のひとことブログ #契約社員 #転職

#私の幸せな時間 #ライオンズゲート #家事 #両立 #子育て #育児 #ワーキングマザー #フルタイム #パート #派遣 #習い事 #タイミング #出会い

#大人の習い事 #弦楽器 #バイオリン #チェロ #ヴァイオリン #オーケストラ #アマチュアオーケストラ #人生 #教師 #保育士 #弁護士 #看護師 #ワーママ #ワーキングマザー #ロミロミ #lomilomi #ヒーリング #お家サロン #おうちサロン #自宅サロン #セラピスト #オイルトリートメント #トリートメント #オイルマッサージ #クラシック #コンサート #クラシック音楽 #シンフォニーホール #人生は一度きり #3ワンズ

#ブロックを外す #クリアリング #内観

#男性性 #女性性 #行動力 #大阪