💎人生は一度きり💎🌈🌺

こんにちは。

大阪/守口  LOMILOMI

プライベートサロン

Deep Greeen 』 

セラピストのピリナ Kazami です。


pilina とは【絆 繋がり】という意味のハワイ語で、スクール卒業の日に師匠から名付けて頂いたハワイアンネームです。


自他共に認める多趣味な人間で、

バイク、チェロ、着付け、乗馬、ソロキャンプなど、フルタイムワーキングマザーの傍ら、

全て30代半ばを過ぎ 少し子育てが落ち着いてから始めました。

やがて私自身がlomilomiの師匠に出会い、

癒され、人生が好転していったことから、

今度は自分が、疲れてしまった女性や、

いくつになってもやりたい事やhappy・beautyを楽しみたい女性を癒し、応援したくて、

lomilomiセラピストへ転身🌺🌈


たった一度きりの

あなたの大切な人生に

セレンディピティを✨✨


文鳥とダイヤモンドフィンチの

2羽の小鳥さんと暮らしています🐦🐦🥰



Aloha🌺🌈

いつもはお昼からの

アマチュアオーケストラの練習ですが、

今日は朝9時〜12時までチェロのパート練習、

その後12:30〜16時までオーケストラの合奏練習、

と、オケ三昧の1日でした。


朝早いし、まだまだ弾けない箇所が多く、

昨日までとても気が重かったのですが、

午前中のパート練習では1人で行き詰まってた所を

取り上げて頂き、なんだか少し霧が晴れた気分✨😊


午後の合奏では指揮の先生から

チェロパートをとても褒めていただき

(勿論私以外の皆さんのご活躍による🤫)、

昨日までの重かった気持ちが帰りには

晴れやかになっていました♬✨おねがい



自他共に認める多趣味な人間で、

やってみたいと思った事は手を出してみて、

今も続けているものはその中の僅かですが、

私のような凡人が沢山の趣味に取組むという事は、

どの世界においても「そこそこ」の域を出ず、


上には上が居て、

私は到底及ばない下の下の下。


その世界に邁進してこられた

秀でた方に出会うたび、

劣等感や自分の無力さ、出来なさ、

自己嫌悪に陥る事も多々ありました。


(中には二刀流、三刀流をゆく

天才、秀才もいらっしゃいます。

バイオリンとチェロ、とか。

ホルンとピアノ、とか。

医者と音楽家(どちらもプロ)とか)


今もそれは変わらないですが、

ある時考え方が変わり、


人生は誰にとっても一度だけで時間は有限。


仕事もあるし子育てもある。


そんななか、ひとつを極めるのもまた良し、

色々やりたいことを浅く広くやるのもまた良し。


いろんな世界に身を置いたならば、

だからこそ学べる事もある。


技術の習得もさることながら、

人の優しさに触れたり、

何とも思わなかった方の意外な一面や、

人知れず練習熱心な方に心を打たれたり✨


それぞれの世界で色んな人間模様に触れ、

自分を顧みてみたり、

それについて感じる事もまた人生に取って

味わい深いことだと思っています。


オーケストラに入らなければ

クラシックは自分が習った曲しか

多分知らずに終わっていたと思いますが、


曲を弾くにあたり

曲のことや作曲家の生涯を調べる事もあり、

人は昔から今と同じような事に

心を動かされているんだなぁ、と

感慨深く感じる事もしばしば。


歴史好きな方なら「あるある」でしょうか。


今回演奏するスメタナ「我が祖国 全曲」ですが、

全部で6曲有り、

有名な「モルダウ」はその中の2曲目になります。


そして特筆すべきは6曲の作品の中で

聴力があるうちに作曲されたのは

1曲目だけで、

2曲目のモルダウ以降は、

ほぼ聴力が無くなってから完成されました。

 


どの曲もとても耳が聴こえない

ハンデがあったとは思えない

それぞれに特色のある楽曲です。


特に「乙女戦争」の伝説を描いた

3曲目「シャルカ」は

スピード感とロマンティシズム、背徳感など。


宗教戦争を題材にした5曲目〜6曲目は

重みのある壮大な大作です。



それぞれの楽器のメロディを

頭の中のこれまでの知識だけで

作り上げたなんて、

弾いても聴いても信じられないし、

本当に人間って凄い事ができるんだなぁ

と感じます。


そして本人は大成功を収めた初演を

聞く事は出来なかった…何という悲哀…。



(失調したクラシック作曲家はフォーレ、

 シューマン、

 ベートーヴェンが有名ですが、

 ベートーヴェンは交響曲第3番以降は

 重度の難聴、第九は完全に

 失聴してからの作品だそうです)


 

宇宙の歴史の中では点でしかない

人の一生のうちに、

浅く広くとも色んな事に携わって

人生を生き切るのもひとつの生き方、

それも良いのではないか。


だからこそ、

この壮大な曲を

演奏する機会にも

恵まれたのだから。


そんな風に思う今日この頃でした。



 🎺 🥁 🎻 🪈 📯




mahalo🌈(読んでくださってありがとう)

 


女性専用👑完全予約制
Hawaiian lomilomi
プライベートサロン
 Deep Greeen
大阪守口 大日駅(地下鉄/モノレール)より
徒歩約10分


ご予約•お問合せは

LINE から

お待ちしています ニコニコ


友だち追加 




✨メニュー✨はこちら💁‍♀️

 



#今日のひとことブログ #契約社員 #転職

#私の幸せな時間 #ライオンズゲート #家事 #両立 #子育て #育児 #ワーキングマザー #フルタイム #パート #派遣 #習い事 #タイミング #出会い

#大人の習い事 #弦楽器 #バイオリン #チェロ #ヴァイオリン #オーケストラ #アマチュアオーケストラ #人生 #教師 #保育士 #弁護士 #看護師 #ワーママ #ワーキングマザー #ロミロミ #lomilomi #ヒーリング #お家サロン #おうちサロン #自宅サロン #セラピスト #オイルトリートメント #トリートメント #オイルマッサージ #クラシック #コンサート #クラシック音楽 #シンフォニーホール #人生は一度きり #3ワンズ

#ブロックを外す #クリアリング #内観

#男性性 #女性性 #行動力 #大阪