💎人生は一度きり💎🌈🌺

こんにちはクローバー

大阪/守口 Hawaiian lomilomi  

女性専用👑プライベートサロン

『 Deep Greeen 』

セラピストのピリナ Kazami です。


pilina とは【絆 繋がり】という意味のハワイ語で、スクール卒業の日に師匠から名付けて頂いたハワイアンネームです。


自他共に認める多趣味な人間で、

バイク、チェロ、着付け、乗馬、ソロキャンプなど、フルタイムワーキングマザーの傍ら、

全て30代半ばを過ぎ 少し子育てが落ち着いてから始めました。

やがて私自身がlomilomiの師匠に出会い、

癒され、人生が好転していったことから、

今度は自分が、疲れてしまった女性や、

いくつになってもやりたい事やhappy・beautyを楽しみたい女性を癒し、応援したくて、

lomilomiセラピストへ転身🌺🌈


たった一度きりの

あなたの大切な人生に

セレンディピティを✨✨


文鳥とダイヤモンドフィンチの

2羽の小鳥さんと暮らしています🐦🐦🥰




Alo-ha🌺🌈


皆さん気になっていらっしゃるであろう?

ゲストハウスについて

レポートします😊



11月の宮古島リトリートでは

シギラリゾート ブリーズベイマリーナで

1人では広過ぎる贅沢なお部屋に泊まりました。


ソロなのに広々2ベッド



その時に感じたのは

星があまり

見えない…🥺

ということ…


もちろん大阪よりも星はたくさん見えたし、

とても快適でしたが、


ホテルは夜でも

建物そのものが明るく、

星がよく見える

暗い場所を探すには

かなり離れないといけません。



しかし周りも屋台村や飲食店が多く、

徒歩で暗闇を探すにはだいぶ離れねばならず


星空は断念しました…

(その時は姉弟子さんアテンドのリトリートの為、

 自分でレンタカーは借りておらず)


キャンプでも海でも山でも

アウトドアならとにかく

星空を楽しみにしている自分に取って、

唯一残念な点だったと言えます。



今回は

星空が見たい!

という点を筆頭に

ゲストハウスや

宮古島の「おばあ」が経営される

島の雰囲気満載の民宿など

いくつかピックアップしてみて、

場所的に島の中心からそう遠くない

砂山ビーチ徒歩圏内の

umiot⚪︎(ウミオト)さんに

お世話になりました。


Google mapには

「女子旅・一人旅にオススメのゲストハウス」とあり、口コミも良く、写真からも綺麗で清潔感のある様子が感じられ、期待が高まります✨


到着すると本当に周りは何も無く、

宿の前には車通りの少ない道路と

その向こうにサトウキビ畑?が広がっています。



曇りでしたが青空に映えそうな白いシンプルな外観





お向かいで飼われてる山羊ファミリー

チェックイン時の一度だけ遭遇しました



ファミリーで草を喰む


本当に何もない!!


これは

夜には真っ暗になりそう星星空

ワクワクラブ



中は宿泊者しか入れません。


スリッパは個人用の使い捨て。

マジックで印や名前を書くので、

他人に使用されることはありません。




2ベッドのお部屋

全室このタイプでソロだと広々、

空いたベッドを荷物置きに。

2人だとベットしか無いので、置く場所にちょっと困りそう💦

ソファや椅子は無く、テーブルは

ベッド真ん中の小さなサイドテーブルのみ。


個室はキーレスエントリーで暗証番号の開錠。

スマホで写真を撮るよう勧められ撮りますが、

スマホを部屋に忘れたら最後…。


オーナーご夫妻は常に居るわけではなく、

暗証番号を忘れたら個室に入れないので注意⚠️

(私はマジックで手首に小さく書きました笑)



ゲストハウスってバスタオルとか無いと思ってたけど、バスタオルとフェイスタオル1セットはサービスでした!歯ブラシも有り✨

取り替えて欲しい方は200円で新しいものに。

お宿のランドリーでセルフで洗濯してもOKだそう🙆‍♀️

そしてパンフレットがあるように、
シャワーヘッドはRefaでした✨




個室にもドライヤー完備は嬉しい💕

女性の1人客が多いため、洗面所は2ボールしか無いのでお部屋にもドライヤーを置いています、との

オーナーさんのお心遣い嬉しいです✨

風量もバッチリでした👌



お庭に面したリビング

敢えてテレビは無く、画面はモニターとして

宮古島の風景を映されています。



オシャで清潔なキッチン


自由に使って調理出来ます。

使った後は綺麗に洗って拭いて、

元の場所に片付けるルール。



電子レンジ、トースター、

1日ワンコイン(500円)で飲み放題の

泡盛BARコーナー✨



冷蔵庫も有り、ゲストそれぞれの名前の書かれたカゴが入っていて、とても使いやすかったです。





女性用のパウダールームとトイレ

(男性用とは別れていて、男性用はボウルがひとつでした)

化粧水や乳液は無料で、フェイスマスクは販売されていました。

とても綺麗✨ラブ


水回りが清潔なのは嬉しい✨


当たり前のようだけど、

ゲストハウスは水回り共用が多いので、

お宿により様々。


私が滞在中は皆さん綺麗にお使いだったし

マメにオーナーさんが清掃されていて快適でした。


私も使った後は髪の毛一本も残さず

綺麗にして去りましたキラキラウインク





シャワールームもアメニティ完備

クレンジングとフェイスウォッシュも有り✨


バスタブは無くシャワーのみ。


そして特筆すべきは館内のお水は

全て軟水だそう!


翌朝の髪のまとまりに感動!

持参したシャンプートリートメント?

いやいや、軟水??

こんなにまとまる〜??って

それはもう感動でした✨おねがい





ランドリールーム

洗濯は200円、ガスの乾燥機は300円(1時間弱ですぐ乾きました)

缶に入れるのですが、小銭が無ければ帰るまでに入れといてください、と性善説を採用されています✨

良心的💕

干す場所は扉を開けてすぐの屋外にありました。




リビングに面した芝生のお庭 曇りの午後




快晴の朝  リビングから出られるので、

自由に履いて良いビーチサンダルが並んでいます





ゲストハウスの最大の特徴は、

リーズナブルであること。

そしてリビングなどの共有スペースでの、

他の宿泊客との交流(ゆんたく)

ではないかと思います。


それが苦手、煩わしい、という方は

個室と水回りだけの利用で済ませば良いかと。


ただし、宿泊客の中には

他の客と関わるのが苦手な人にも

コミュニケーションを求めてくる方も

居るかもなので、運次第😂


実際、私は男性とはあまり関わりたく無いので、

女性ばかりの宿と思って行ってみると

男性ソロ客もいらして、初めは「えっ??!」と

内心引いていましたが…。


でも他の女性客も交えて夜、ゆんたくしてると

どこで潜ってた、とか、あそこは行ったどうだった、とか色んなお話が聞けて楽しかったです^ ^



リーズナブルな点に関しては、

これはお値段と過ごしやすさが

良い方に想定外だと爆上がりですよね😊


今回はこのクオリティで

3泊4日9,670円


超超破格だったと思っています。


なにせシギラリゾートの

1泊分にもならないですから。

それで3泊過ごせてしまうなら、

旅の機会も増やせるってもんです飛行機

 

ホテルステイ派の方には向かないかも…

プライベートな空間は自室のみで、

水回りが共用スペースにあるので

どうしても他の泊まり客と会います。


ここはまだお庭が広く、

昼間はみんな出掛けて居なくなるので、

テラスやリビング、お庭でゆっくり過ごす事は出来ますが。


それでも

ゲストハウスとしてはオシャレさや清潔感など、

クオリティはとても高い方だと思いますので

ホテルステイ派も諸々理解した上でのご利用なら

楽しめるかも😉



umiotoさんは宿泊客は24時間出入り、

シャワー可能。

ランドリーは22時まで、消灯23時。


なので、夜は殆ど寝に帰るだけ!という方には

うってつけです。


星も綺麗だし、車がほぼ通らないので静かです。




最後の夜は女性客3名でゆんたく🎵

明日帰る人(私)や昨日来た人など。

きっとリビングに来られず

一度も出会わない方もいらっしゃったかと。


「スターフルーツ買ってみた、食べるー?」と

お裾分け頂きました。

初めてのお味、甘味は少なく青い味、

爽やかで野菜っぽい感じでした。

サラダに合いそう🥗



寝る前に外に出て、

最後の夜の星空を眺めました✨






屋上には星空観測用?のハンモックがありました



私が思うこのお宿の最大の利点は


💛とてもキレイ

🩷リーズナブル


周りに何も無く

静かで光源が無いから

💙玄関出たらすぐに満天の星空が見える事🌌


ここはゲストハウスお初な方でも

比較的利用しやすいお宿だと感じました✨😊

 




mahalo🌈(読んでくださってありがとう)

 


Hawaiian lomilomi 

プライベート自宅サロン

3月15日(金)オープンします


3/14(木)までに公式LINEに

ご登録頂いた方には

フェイシャル1回分プレゼント🎁


ご予約•お問合せは

LINE から

お待ちしています ニコニコ


友だち追加 





✨メニュー✨はこちら💁‍♀️

 


Hawaiian lomilomi
プライベートサロン
 Deep Greeen
大阪守口 大日駅(地下鉄/モノレール)より
徒歩約10分



#今日のひとことブログ #契約社員 #転職

#私の幸せな時間 #ライオンズゲート #家事 #両立 #子育て #育児 #ワーキングマザー #フルタイム #パート #派遣 #習い事 #タイミング #出会い

#大人の習い事 #弦楽器 #バイオリン #チェロ #ヴァイオリン #オーケストラ #アマチュアオーケストラ #人生 #教師 #保育士 #弁護士 #看護師 #ワーママ #ワーキングマザー #ロミロミ #lomilomi #ヒーリング #お家サロン #おうちサロン #自宅サロン #セラピスト #オイルトリートメント #トリートメント #オイルマッサージ #クラシック #コンサート #クラシック音楽 #シンフォニーホール #人生は一度きり #3ワンズ

#ブロックを外す #クリアリング #内観

#男性性 #女性性 #行動力 #大阪