💎人生は一度きり💎🌈🌺

こんにちは。

大阪/守口 Hawaiian lomilomi  

プライベートサロン

セラピストのピリナ Kazami です。


pilina とは【絆 繋がり】という意味のハワイ語で、スクール卒業の日に師匠から名付けて頂いたハワイアンネームです。


自他共に認める多趣味な人間で、

バイク、チェロ、着付け、乗馬、ソロキャンプなど、フルタイムワーキングマザーの傍ら、

全て30代半ばを過ぎ 少し子育てが落ち着いてから始めました。

やがて私自身がlomilomiの師匠に出会い、

癒され、人生が好転していったことから、

今度は自分が、疲れてしまった女性や、

いくつになってもやりたい事やhappy・beautyを楽しみたい女性を癒し、応援したくて、

lomilomiセラピストへ転身🌺🌈


たった一度きりの

あなたの大切な人生に

セレンディピティを✨✨


文鳥とダイヤモンドフィンチの

2羽の小鳥さんと暮らしています🐦🐦🥰





Alo-ha🌺🌈

3月5日火曜日、宮古島滞在3日目。


前夜寝る時は少し寒気がして

「もしかしてヤバいかも…」と

不安な状況に…。

部屋着の夏用ワンピースの上に

モコモコのパーカーを着込み

靴下を履いて、

暖房を付けて寝ました。


夜中は寝汗で何度か

目が覚めましたが

眠気が勝って朝まで眠り、

パーカーや靴下はいつの間にか脱いでいました。

 

目覚めは…


スッキリ!!


寒気もダルさも無い!!

お腹も大丈夫です🙌😆


良かった〜爆笑

ワタシ乗り切ったおねがい



この日はガッチリ予定が決まっていて

10時からビーチで宣材写真の撮影

その後14時ごろから

スキンダイビング講習

だったので、何としても体調を整えておきたかったのです。


お値段も計ウン万円とそれなりにしますので🤫



お天気も気掛かりで

数日前からの天気予報では

曇りで11mの強風💦


ですが当日は ほぼ快晴☀️

風もさほど強くなくベストコンディション✨


お宿のリビングからの景色




砂山ビーチ 宮古Blueが美しすぎて涙が出そう…

写真では伝わらないのが残念です🥺


続いて場所を変えて

観光客があまり来ないローカルなビーチへ移動


施術ベッドやパレオ、暑いのでドリンクなどを

皆でビーチへ運んで、モデルさんもスタンバイ

1人では出来ない準備だ…驚き



3月ですが28℃ぐらいあって日差しも強く、

日焼け止めを塗っていたけど焼けました💦

真夏は撮影は無理かな…





宣材写真撮影とlomilomiリトリートは

姉弟子 由香子さん主催




宣材写真撮影のフォトグラファーは

ダイビングショップの

lilomiyakojima(リロ ミヤコジマ)さん




13時ごろ撮影を終えて

移動し始めると

途端に曇りに🌥️

雨が降りそうな空



由香子さんとランチして

今回の旅はここでお別れ🥹 

サミシイ…


沢山お世話になりました💗🙏☺️

頼りになるし楽しかった〜♬



Blue Turtle マンゴーカフェ 

マスコットのゾウガメ ゆきちくん🐢💕


一旦別れたスキンダイビング講習でお世話になる

lilomiyakojima(リロ ミヤコジマ)さんが

迎えに来てくださって、

liloさんの車で次なるビーチへ。


なんと!夫のコウダイさんが耳の不調(耳抜きが出来ない)との事で、奥様のユキさんが

サポート講師に入ってくださる贅沢な神会! 

生徒は私1人です🤣



11月の由香子さんのlomilomiリトリート旅でも

liloさんのシュノーケル亀ツアーに

参加したのですが、

その時の水中カメラの撮影(写真とムービー)が

とっても綺麗だった事と、

凄く気さくで親切で優しく、

お人柄が素敵だったので、

次は絶対に潜れるように教えてもらおう!と

思ったのでした。


11月 由香子さんとウミガメシュノーケルツアー🐢

ウミガメ君とデート💕 彼は浮かない顔をしているけれど… (眠たい表情だそうです)



幼い頃からよく海に連れて行ってもらい、

ダイビングをする両親に付いていって

体験ダイビングだけで計5本ぐらい潜っていますが

でも私は潜るのは苦手で

結局ライセンスは取っておらず。



最近では器材などが必要なダイビングより

ボンベ無しで手軽にシュノーケルで潜る

スキンダイビングが流行っているようで

それならやってみたい!

3メートルぐらいでいいから

二次元じゃなく3次元で

お魚と戯れたい♬

と思ったのです。


※3メートルは学ばなくても

 潜れる人は潜れるレベルです😂


テレビではタレントさんが軽々と素潜りして

「獲ったどー!」をされていますが、

あれって才能だと思うんですよね。

習わずにあんなに綺麗に

長時間ボンベ無しで潜れるなんて

ホント凄いと思います。

(習ってるのかな?)


私は耳抜きも上手く出来ないし、

何より身体がすぐに浮いて

深く潜れません。



なので父の自己流の素潜りではなく、

ちゃんと習いたい! と思っていました。

(天然で出来る人は「気合いで」とか言って

 教えるのが下手)


liloさんはダイビング系の学校を卒業されているので

知識面でもしっかりされていて

教え方も丁寧だし、

とても安心出来ました。


もちろん一度の講習では

息も続かず長く潜るまでは出来ませんが、

身体を沈めて少しだけ水平に

泳げるようにはなりました!




垂直に下まで降りるのが難しくて💦



上手く入れるようになってきました



かわいいお魚が珊瑚の周りにいっぱい♡


少しだけ水中で水平に泳げるように🙌😆


下の方まで行けたよー😃


あとは回数を重ね、

息が続く練習をしたりすると

水中に居られる時間や潜る深さが増すそうです。


と言ってもたまにしか海に行けないので、

しかも誰かと一緒でなければ初心者は危ないので

たまに行って少しずつ、にはなりますが。


時々晴れて海に差し込む光が綺麗でした✨


それでも私の世界は

また少し広がりました✨😊


何でも初めは「少しから」です。


焦らず自分が楽しめるペースで♬

向いてないなと思ったら続けなくてもいい。


少しずつでも前に進んで行けたら

人生はまた楽しくなるなぁ🎵

と 思っています🐟




でも撮影と潜りは

同じ日にするもんじゃ無いですね💦

ヘトヘトになりましたチーン


この後、レンタカーショップへ送り届けてもらい

レンタカーでお宿へ帰還。


最後の夜は女性客3名だけで

ゆんたく🎵

明日帰る人(私)や昨日来た人など。

楽しかったなぁ♬😊


きっとリビングに来られず

一度も出会わない方もいらっしゃったかと。


寝る前に外に出て、

最後の夜の星空を眺めました✨





写っていませんが最後の夜も満天の星空🌌



このお宿の最大の利点は

周りに何も無く静かで光源が無いので、

玄関出たらすぐに満天の星空が見える事🌌


ホテルだとどうしても建物全体が

煌々と明るいので、そうはいきません。


キャンプでも海でも、

せっかく都会を離れたなら

星空を観たい私に取っては

とても良い立地でした😊




To be continued



mahalo🌈(読んでくださってありがとう)

 


Hawaiian lomilomi 

プライベート自宅サロン

3月15日(金)オープンします


3/14(木)までに公式LINEに

ご登録頂いた方には

フェイシャル1回分プレゼント🎁


ご予約•お問合せは

LINE から

お待ちしています ニコニコ


友だち追加 





✨メニュー✨はこちら💁‍♀️

 


Hawaiian lomilomi
プライベートサロン
 Deep Greeen
大阪守口 大日駅(地下鉄/モノレール)より
徒歩約10分



#今日のひとことブログ #契約社員 #転職

#私の幸せな時間 #ライオンズゲート #家事 #両立 #子育て #育児 #ワーキングマザー #フルタイム #パート #派遣 #習い事 #タイミング #出会い

#大人の習い事 #弦楽器 #バイオリン #チェロ #ヴァイオリン #オーケストラ #アマチュアオーケストラ #人生 #教師 #保育士 #弁護士 #看護師 #ワーママ #ワーキングマザー #ロミロミ #lomilomi #ヒーリング #お家サロン #おうちサロン #自宅サロン #セラピスト #オイルトリートメント #トリートメント #オイルマッサージ #クラシック #コンサート #クラシック音楽 #シンフォニーホール #人生は一度きり #3ワンズ

#ブロックを外す #クリアリング #内観

#男性性 #女性性 #行動力 #大阪