💎人生は一度きり💎🌈🌺

バイク、チェロ、着付け、乗馬、ソロキャンプなど、フルタイムワーキングマザーの傍ら、全て、30代半ばを過ぎて少し子育てが落ち着いてから始めました。

今度は自分が、いくつになってもやりたい事やhappyやbeautyを楽しみたい女性を癒し、応援したくて

今はlomilomiセラピストを目指して修行中🌺🌈

文鳥とダイヤモンドフィンチの

2羽の小鳥さんと暮らしています🐦🐦🥰


Alo-ha🌺🌈

久しぶりに夜カフェへ行って来ました🎵


ここはパスタとハンバーグと

手作りケーキが

とっても美味しい💗

住宅街の小さなレストラン🏘️



いつもはパスタがあれば

ほぼそれにするのですが、

今日はドライカレーオムライスなるものを

オーダー。



コロナ太りを解消するため

ここ2年ほどは

プチ糖質オフ

を心掛けており

夜はお米は食べず、

しかも辛い物が苦手なので

カレーはあまり食べません。



なのに何故、ドライカレーオムライスを

夜ご飯にオーダーしたかというと…



実は小麦粉が体質に合わないのでは無いか

前から薄々感じておりまして…🥺

加えてスパイスは身体に良いらしいという噂も✨

 


カレーやシチューなど、市販のルーを使った物は

小麦粉が入っており、

食べると

ほぼ胃腸の調子が悪くなります。

なので夜遅くなる時などは、

温めて食べられるよう家族用に作っても

自分は別のものを食べていました。



ここ数年はお好み焼き、たこ焼きなどの

粉もんもなるべく控えていました。



そして最近はフィナンシェやクッキー、

ガレットなど、特に小麦粉とバターを使った

美味しいお菓子は、

食べると必ずお腹が張って苦しくなります💦💦🥺


小麦粉+油分 が

かなりダメージ大きそうです⚡️


そしてついに、

パスタやピザも同様な事に

気づいてしまいましたえーん

 

前からそうだったのに、きっと

気づかないフリをしてたんだろうな…



唯一、お鍋の〆で頂くおうどんは

大丈夫そう🥹

うどんはこねる時に油を使わず

水しか使わないので

その点でマシなのかも…。

 


そうして色々調べてみると

これって完全にグルテンが体質に合ってない

現象だよねー💦という事に

辿り着きました😖



お好み焼きもたこ焼きも、

ガレットもクッキーも

特にパスタは

毎日でもいいぐらい

大大大好き

なのに〜😭😭😭


苦しむのを分かった上で食べるか、

胃腸の事を考えて控えるか…



悩ましいですが控える事にしてみました。



でも人と食べに行った時とかは

チートデイとして特別に、

無理のない程度で食べてみようかな🥹と。



今夜はおとなしく

ドライカレーオムライスにしてみましたが

全然辛くなくて

とても美味しく戴きました🙏😋



食後もお腹が張ることなく

快適です✨✨


食後にニューヨークチーズケーキを少量オーダー

少しなら大丈夫かな…

 

歳のせいかなと思っていたけど、

思い返せば前から

この症状あったかも、と。


 


身体にきちんと向き合ってみる、って

大切ですね🥺



大人になってからアレルギーになったり、

前からだったけど分からず

ようやく気づいたという方、

いらっしゃいますか?


 

私は二十歳の頃に生の甲殻類アレルギー、

そしてコロナ禍に花粉症を発症したのが

自覚のある明確なアレルギーですが、

今回ぼんやりとグルテンも加わりました💦


 

暫くグルテンフリーを心掛けて

様子をみていきたいと思います。




mahalo🌈(読んでくださってありがとう)

 


Hawaiian lomilomi 

プライベート自宅サロン

3月15日(金)オープンします


ご予約•お問合せは

LINE から

お待ちしています ニコニコ


友だち追加 






#今日のひとことブログ #契約社員 #転職

#私の幸せな時間 #ライオンズゲート #家事 #両立 #子育て #育児 #ワーキングマザー #フルタイム #パート #派遣 #習い事 #タイミング #出会い

#大人の習い事 #弦楽器 #バイオリン #チェロ #ヴァイオリン #オーケストラ #アマチュアオーケストラ #人生 #教師 #保育士 #弁護士 #看護師 #ワーママ #ワーキングマザー #ロミロミ #lomilomi #ヒーリング #お家サロン #おうちサロン #自宅サロン #セラピスト #オイルトリートメント #トリートメント #オイルマッサージ #クラシック #コンサート #クラシック音楽 #シンフォニーホール #人生は一度きり #3ワンズ

#ブロックを外す #クリアリング #内観

#男性性 #女性性 #行動力 #大阪