💎人生は一度きり💎🌈🌺

バイク、チェロ、着付け、乗馬、ソロキャンプなど、フルタイムワーキングマザーの傍ら、全て、30代半ばを過ぎて少し子育てが落ち着いてから始めました。

今度は自分が、いくつになってもやりたい事やhappyやbeautyを楽しみたい女性を癒し、応援したくて

今はlomilomiセラピストを目指して修行中🌺🌈

文鳥とダイヤモンドフィンチの

2羽の小鳥さんと暮らしています🐦🐦🥰



Aloha🌺🌈


今から6年も前になりますが、

とあるツテで貴重なチケットを入手出来、

2017年3月12日、京都ロームシアターでの

小澤征爾氏指揮オペラ「カルメン」の

リハーサル見学に。





当時流行っていたドラマ「カルテット」などの曲を

遊びで演奏していたバヨ友さん達をお誘いして

観に行ったのでした。


小澤征爾さんの指揮はその何年か前に琵琶湖ホールでのオペラのチケットがやっと取れたのですが、

小澤氏は体調不良となりその公演は中止へ。


それから長い療養に入られました。


再び指揮を振れるかという

予断を許さない時期もあり、

小澤氏の指揮を観られる

最後のチャンスだったかもと思うと

本当に残念でなりませんでしたが、

再び巡ってきたチャンス

リハーサルではありますが

本当に嬉しい機会でした。


チケットには一時間とありましたが、

実際は二時間もやってくださり、

私にとっては本番よりもリハーサルの方が

ある意味貴重でとても見応えがありました。


画面下、オーケストラピットの

ブルーのシャツに白髪の後ろ姿が小澤氏です





俳優さん達も通し稽古になると

本番さながらの熱演ですごい迫力、

リハーサルであることを忘れ、

素晴らしい舞台に魅了された幸せな時間でした。


私にとっては

生涯でただ一度となる貴重な機会でした。




そんな世界のオザワと名高いマエストロでも

大学卒業時に肺炎で卒業が遅れた際、

「療養期間中には先に卒業した仲間が

どんどん仕事をしたりマスメディアに

出演したりするのを見て

焦りと嫉妬に苦しんだという。

ただし、このとき父から

「嫉妬は人間の一番の敵だ」と言われて

嫉妬心を殺す努力をしたことが、

後になって大変役立ったと語っている。

(Wikipediaより)」

そんなエピソードを知り

とても人間的な部分に

親しみを持った事を憶えています。








心よりご冥福をお祈りいたします。




mahalo🌈(読んでくださってありがとう)

 



#今日のひとことブログ #契約社員 #転職

#私の幸せな時間 #ライオンズゲート #家事 #両立 #子育て #育児 #ワーキングマザー #フルタイム #パート #派遣 #習い事 #タイミング #出会い

#大人の習い事 #弦楽器 #バイオリン #チェロ #ヴァイオリン #オーケストラ #アマチュアオーケストラ #人生 #教師 #保育士 #弁護士 #看護師 #ワーママ #ワーキングマザー #ロミロミ #lomilomi #ヒーリング #お家サロン #おうちサロン #自宅サロン #セラピスト #オイルトリートメント #トリートメント #オイルマッサージ #クラシック #コンサート #クラシック音楽 #シンフォニーホール #人生は一度きり #3ワンズ

#ブロックを外す #クリアリング #内観

#男性性 #女性性 #行動力 #大阪