Alo〜ha🌺🌈


これまで会社員だったので

無縁だった十日戎(とおかえびす)



関西では自営業の方や経営者さんがお詣りされる

商売繁盛のお祭りです。


1月9日 宵戎(よいえびす)

1月10日 本戎(ほんえびす)

1月11日 残り福 

   または 残り戎(のこりえびす)


3月にお仕事を始めるにあたり

今年は行こうと思っていましたが、

どこに行こうか迷っていました。


大阪在住なので今宮戎(いまみやえびす)さま?

それとも総本山的な西宮戎(にしのみやえびす)さま?

もしくは地元の所縁ある戎さま?


会社をされているモニター様も教えてくださり、

そちらにお詣りしようかなと思っていたところ、

たまたま残り福の1月11日が

ロミロミのレッスンだった為、

先生のお家近くの

越木岩神社さまへ

お詣りする事が出来ました⛩️🙏


9時から20時まで珍しく終日レッスン


先生いわく、越木岩神社は西宮神社(西宮戎)の北に位置することから、北の戎と言われるそう✨


私自身、先生に出会ってから施術やレッスンの折に時々お詣りさせて頂き、とても気持ちが良く居心地の良い、大好きな神社なんです。



気持ち良くなれるって

きっと良いご縁の神社さま⛩️✨☺️


レッスンの合間のランチ


お目当ての芦屋のお店が激混みで、

たまたま見つけた可愛らしいパスタ屋さんへ🍝

これが大正解😋

セレンディピティ✨


ランチの後は

先生が私達門下生3人をお連れくださり、

皆んなでお詣りする事が出来ました。


こんな幸せなお詣りは

今回限りかも✨



40代後半を過ぎて師匠と思える方との出会いや

大切な仲間とスタート出来たこと、、

もう既に

福を沢山頂いている

と心の中から

感謝や色んな想いが湧き出てきました。


越木岩神社でお授け頂いた

可愛らしい熊手と福簑(ふくみの)

熊手で福を掻き集めて福簑ですくい取るそう


縁起物のお飾りは通常来年にお返しし、

また新しい物をお授け頂くのですが、

私に取っては縁起物以上の

大切なお守りになるかもしれない…✨

来年お返しできるだろうか…🥹




奥にある御神体の越木岩さんへ

光のシャワーが凄い✨



御神体をそれぞれ撮影して見せ合いっこしたり



触れて願うと叶うという場所に

皆んなで手を触れて撮影

誰か分からないほど🤣パワフルな光✨




いつか懐かしくなるであろう大切な思い出を胸に、これからも精進していこうと思ったのでした✨


mahalo🌈(読んでくださってありがとう)

 


💎人生は一度きり💎🌈🌺

バイク、チェロ、着付け、乗馬、ソロキャンプなど、フルタイムワーキングマザーの傍ら、全て、30代半ばを過ぎて少し子育てが落ち着いてから始めました。

今度は自分が、いくつになってもやりたい事やhappyやbeautyを楽しみたい女性を癒し、応援したくて

今はlomilomiセラピストを目指して修行中🌺🌈

文鳥とダイヤモンドフィンチの

2羽の小鳥さんと暮らしています🐦🐦🥰



#今日のひとことブログ #契約社員 #転職

#私の幸せな時間 #ライオンズゲート #家事 #両立 #子育て #育児 #ワーキングマザー #フルタイム #パート #派遣 #習い事 #タイミング #出会い

#大人の習い事 #弦楽器 #バイオリン #チェロ #ヴァイオリン #オーケストラ #アマチュアオーケストラ #人生 #ロミロミ #lomilomi #ヒーリング #お家サロン #おうちサロン #自宅サロン #セラピスト #オイルトリートメント #トリートメント #オイルマッサージ #クラシック #コンサート #クラシック音楽 #シンフォニーホール #人生は一度きり

#ブロックを外す #クリアリング #内観

#男性性 #女性性 #行動力 #大阪


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する