Aloha🌺🌈

2024年が明けて随分経ちましたが

今年もどうぞよろしくお願いいたします🎍😌


心穏やかにいられない新年でしたが

少しずつ気持ちを落ち着けて、

自分の出来る事をやろうと思います。


さて、世間では今日は十日戎✨

私は残り福で明日行く予定です⛩️

去年はジェットコースターのような一年でした。


一昨年から引き続いている

ロミロミレッスンでの沢山の出会いや、

宮古島や東京へお人を訪ねて一人旅したり、

私に取っては新しい土地、新しい人に

有難くも沢山出会えた
とても忙しい一年でした。

元来人見知りなため、

知らない人が大勢の集まりは

とても苦手な物のひとつです。


対人対応の仕事が長いので

初対面では仕事モードのスイッチが入り、

他人からは苦手には見えないようですが

1人になるとグッタリ疲れています。


分かっているので避けてきましたが、

去年は気の進まない集まりも

「行ってみないと分からない」
「これも自分への投資!」と

参加してみると、

結果的には沢山の良いご縁を頂けて
無理して行ってみて本当に良かったなぁ、と
心から思っています☺️


大阪ハロウィンパーティー

結果的に楽しく沢山のご縁が頂けて、

参加して本当に良かった会



主催者の方のご招待を受けて東京へ🚅

パーティーと翌々日のフェイシャルレッスン

主催者の方しか知り合いがいないパーティーに

本当に1人でわざわざ東京まで行くなんて

自分でも驚きでしたが

とても良いご縁を頂き、行ってみて良かったです


でもそれは去年だけにしよう、と思っていました。

去年は種まきの年だから新たなご縁も頂きたかったけど、

今年はお仕事もスタートするし
対人面で自分に無用なプレッシャーをかけるのは

やめようと思っています。


ところが早速1月後半に

気の重い会合が入っており、

去年、参加表明する時点で迷いましたが、

もう行くと決めてしまったので…。


でも近づくにつれ

行きたくない気持ちが勝ってきています…。

それなら誰もが「行かなきゃいいやん!」って
思いますよね😂

私も8割ぐらいそう思うのですが、
一度決めた事は体調不良でもない限り
安易に変更しない、と昔から決めているので、

特に「気が進まないからやっぱりやーめた」なんて

自分の中では言語道断なのです。


参加する、と決めた時点で

ある程度覚悟を持って決めたのだから、、

決めたんだから行こう!

と、気分がどうであれ
現時点ではその一択です。。


そういうところが自分で自分を縛っているのかなぁ、とも思うのですが、
でもそもそも主催者の方や準備されている方に迷惑がかかるし、
自分のポリシーに反するし…。
(誰かに迷惑がかかる、という
 この考え方は自分を尊重していないので
 オススメしません😣)

多分その会合で出会う方は一期一会で
今後に繋がらない気がしています。
(それは自分が勝手に

 そう決めてるからでもありますが…)



でもそれもこれも、

全ては私1人の思考で
ぐるぐる考えている事。


会いたい人も居るけど、
絶対に会いたくない人も混ざってる。

なぜそんな会に無理して
行こうとしてるの?


参加表明したから?
行くと決断したから?
自分との約束を守りたい?
誰かに義理がある??
取越苦労だったと思いたい?


ここ1ヶ月ほど、

随分自問自答してきました。

堂々巡りで腑に落ちる答えは

なかなか湧いてこなかったけど、
ふと、
「私は確かめたいんだな、

 答え合わせがしたいんだ」
という声が心の中に

浮かびました。

苦手な人は、多分その人が私の事を嫌いだから。
見下されていて失礼な言い方をされた。

(具体的に私だと名指しはされていません)
自己啓発系の方ばかりでそういうノリが苦手。

全部それは自分の頭の中だけで
勝手に描いたイメージなだけかもしれない。
本当は違って、実際に会ってみたら

とても話しやすい方々だったり、
何人かと今後も続くご縁が出来た!という

これまでのパーティーと

同じかもしれない✨

自分の思い込みに過ぎなかったのかもしれない!

そういう一縷の望みを持っているんだと思います。

でも逆も然り。
自分の思い描いていた通りかもしれません。

それはそれで、

行ってみなければ答えは分からない。

だから私はちゃんと行って

自分で確かめたいんだなぁ、と
ようやく、参加に拘る、

腑に落ちる答えに

辿り着けました。

これは人に聞いたって分からないんです、

感じ方は人それぞれだから。

自分自身でしか確かめられないことなのです。


参加してみて
「やっぱり来て良かったぁ」
と思えるか、
「自分の直感は当たっていた、来なきゃ良かった」と思うかは
もうすぐ答えが出ます。

やらない後悔よりは
やった後悔。

そういう性分だから仕方ないか😆

自分の心はきちんと守って
なるべく初めから決めつけず、
フラットな気持ちで臨もうと思います。


去年参加してきた様々な会がそうであったように。



ハロウィンパーティーで繋がった方から

お誘い頂き、

参加して新たなご縁に恵まれたクリスマスランチ会





mahalo🌈(読んでくださってありがとう)

 


💎人生は一度きり💎🌈🌺

バイク、チェロ、着付け、乗馬、ソロキャンプなど、フルタイムワーキングマザーの傍ら、全て、30代半ばを過ぎて少し子育てが落ち着いてから始めました。

今度は自分が、いくつになってもやりたい事やhappyやbeautyを楽しみたい女性を癒し、応援したくて

今はlomilomiセラピストを目指して修行中🌺🌈

文鳥とダイヤモンドフィンチの

2羽の小鳥さんと暮らしています🐦🐦🥰



#今日のひとことブログ #契約社員 #転職

#私の幸せな時間 #ライオンズゲート #家事 #両立 #子育て #育児 #ワーキングマザー #フルタイム #パート #派遣 #習い事 #タイミング #出会い

#大人の習い事 #弦楽器 #バイオリン #チェロ #ヴァイオリン #オーケストラ #アマチュアオーケストラ #人生 #ロミロミ #lomilomi #ヒーリング #お家サロン #おうちサロン #自宅サロン #セラピスト #オイルトリートメント #トリートメント #オイルマッサージ #クラシック #コンサート #クラシック音楽 #シンフォニーホール #人生は一度きり

#ブロックを外す #クリアリング #内観

#男性性 #女性性 #行動力 #大阪