Aloha🌺🌈



初めましての方はこちら

👇



初めてのソロキャンプはコロナ禍が始まった年の

2020/7/23木曜日、連休初日でした。


日曜日に開催されていたオーケストラ🎻の練習も長く中止になり、週末の予定が空いてしまって、ハマったソロキャンプ。

これもコロナが無ければきっとやっていなかった趣味。


淡路島の吹上浜キャンプ場。


丘の内側の防風林のあるサイト ここからは海は見えませんが風は穏やかです。昼間は無風…?



丘の外側のサイト。堤防の切れ間をゲット。

ここからは海が見えて、海風も。

夜は寒いぐらいで思いがけない強風も🌀


本来、虫の居ない冬キャンプが好きですが、

キャンプにハマり始めていた当時、夏だけど海辺は涼しそう、と初心者にありがちな考えで行ってしまいました🚙💨


テントやタープの設営は汗だくになりました💦



その前の年、夫が「バイクで遠出した時とか、キャンプしてみたい」と言ったことから始めたキャンプ。

夫とデュオや、23歳社会人の息子を無理矢理誘ってファミキャンを楽しんだりしていましたが、息子はさすがに付き合ってくれないし

夫は土曜も仕事があったりとなかなか予定が合わずにいました。


ですがキャンプにハマり始めていた私は行きたくて仕方なく、予定が合うのを待っていては今の季節ならではのキャンプが終わってしまう!

人生初めてのソロキャンプを決行したのでした。


夫はかなり心配していましたが、言い出したら止まらない私の性分も分かっているので、止めても無駄、と諦めて見送ってくれました。


後から聞くと、何も無い河原などで野営キャンプすると思っていたようですが、

私が行く所はトイレが綺麗とか、シャワー完備や温泉近くなど、治安の点も念入りに口コミも確認し下調べをして

高規格で快適、安心なキャンプ場✨しか行かないので、自分は心配していませんでした。


週間天気予報では雲行きが怪しく、

1週間前から天気予報とずーっと睨めっこ🌦

木曜一泊なら行ける!と決行し、無事雨に遭わずに済みました🌤


束の間晴れ間も出て、海が凄くキレイでした✨🌊


吹上浜(ふきあげはま)

NHKの朝ドラ「まんぷく」「カムカムエヴリバディ」のロケ地。

綺麗な浜ですが離岸流のため遊泳禁止です。



到着して設営後、取り敢えず卵焼いて〜🍳

パンに乗せて〜🥪 ビールが旨いー!🍺😋



ソロキャンプって何してるの?

何が楽しいの?

怖く無いの?とよく聞かれますが、

誰の都合も腹具合も気にする事なく、

自分のペースで

好きな時に好きな物を

食べて飲んで

ゆったり楽しめるところ

がいいんです♬ラブ


準備も片付けも1人分でいいし、

管理の行き届いたキャンプ場を選べば治安も良く、最高のリフレッシュになります😊



To be continueニコニコ


mahalo🌈(ありがとう)

 


💎人生は一度きり💎🌈🌺

バイク、チェロ、着付け、乗馬、ソロキャンプなど、フルタイムワーキングマザーの傍ら、全て、30代半ばを過ぎて少し子育てが落ち着いてから始めました。

今度は自分が、日ごろ一生懸命頑張っている女性を癒し、やりたい事やhappyやbeautyを楽しみたい気持ちを応援したくて、

lomilomiセラピストを目指して修行中🌺🌈

文鳥とダイヤモンドフィンチの

2羽の小鳥さんと暮らしています🐦🐦おねがい







#私の幸せな時間 #なつかしの写真 #人生は一度きり #キャンプ #海キャンプ #山キャンプ #ソロキャン #ソロキャンプ女子 #outdoor #キャンプ飯 #シェラカップ #camp #ソロキャンパー

#japan #淡路島 #海

#子育て #育児 #ワーキングマザー #フルタイム

#パート #派遣 #タイミング #出会い#人生

#ロミロミ #lomilomi #ヒーリング #お家サロン#おうちサロン #自宅サロン #セラピスト #オイルトリートメント #トリートメント #オイルマッサージ #ブロックを外す #クリアリング #内観 #男性性 #女性性 #行動力 #大阪

 



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する