年末に新規ブログを、と一念発起して迎えた新年。

初日の出をみて、雑煮を食べ、テレビを観ながらのんびりとしていた最中に


能登の大地震と津波。


瞬く間に全てのテレビは地震の緊急特番に。


たしか、今日っていろんな日が重なり超幸運な日だったよな。

それがまさか大地震とは。。


能登で被害に遭われた方たち、新年早々避難を余儀なくされたり捜索や救助作業に向かわれた人たちに

神様どうか救いを与えてください。

また被害が最小限で済みますこと祈ります。


自身も仕事柄、北陸中越エリアの各支店のケアをするが

未だ情報は得られず、日が明けてから順次対応だ。


毎々大事な時に上席が不在。対応に追われる。

きっと上席もそういう運命に生まれ、自身もそういう運命に生まれてるんだろう。


いろいろ思うことはあるが、またそれは別の機会に書き記そうと思う。


今年一年の始まりが大地震という災難で始まることとなったが

どうかこれ以上の災難を生まない年であってほしい。


何よりも能登中越エリアが1日でも早く平穏な状態に戻ることを願うばかりだ。