トイレにて気付く | cause im broken

cause im broken

私の日記。私の記録。



おしりのポケットに
スマホ入れてるの忘れてて
トイレに落としてしまった

あ…

ってなってすぐ手を入れて救出

ハンドソープをもこもこさせて
手もスマホも
入念に洗浄

洗いながら考えた
さすがに水没させたうえにハンドソープまみれにさせられて流水あびせかけられたら壊れるかなって

壊れたら新しい機種に変えれるな
もう古いしいい機会かもしれやんな

こんなことでもないとなかなか変えやんしな

と。

私はほんとに自ら変化するってことをしないんだと再確認した

仕事辞めたい変えたい
でも何も行動しない

会いたい行きたい話したい
でも何も行動しない

「感情さえも引用」って歌詞がぐっときた

私は私

それだけはあったのに
今はそれもない
今はわからない

核も骨格も見つけられない

私と会うつもりの人が
今の私に会って
がっかりする姿を見たくない

私も私にがっかりですよ

「光る誰か見て 私は泣いた
己と見比べ ただただ泣いた」

って歌詞、ぐさっとくる

ほんと毎日毎日眩しいわ