アタリス | cause im broken

cause im broken

私の日記。私の記録。



almost this is me-201003200140000.jpg
The Atarisのアルバム2枚買ったぁ長音記号2音符

私の大好きなアタリスのんが「So Long Astoria」CD

今回買ったのが「End Is Forever」と「Welcome The Night」CDCD

「End~」が2001年
「So Long~」2003年
「Welcome~」2007年

昔からアタリス好きな人の多くは「Welcome~」での変化は受け入れがたいらしいひらめき電球

パンクポップな元気なサウンド、夏に聴きたいサウンドだったアタリス晴れ

「So Long~」ではメロディ、歌詞、声にも切なさや哀愁が濃く漂いはじめたクローバー

このアルバムは軽すぎず重くもなくいいバランスでDon HenleyのBoys Of Summerのカバーのヒットもあって一番人気があるみたいニコニコ

「Welcome The Night」はタイトルにも表れてる通りダークなサウンドへ移行した…っていうか進化したひらめき電球

あまりにも変わりすぎてアタリスって言われなきゃ気づかない人もいると思うクローバー

元気サウンドが好きだった人の多くはこのアルバムを聴いてとても残念やったらしいしょぼん

けなしてる人もいっぱいいたみたいクローバー

だから私は興味を持って聴いてみたひらめき電球

私にはすんごくすてきなアルバムやったキラキラキラキラ

もともと私は元気サウンド好きじゃないからこれはこれで容易に受け入れられたニコニコ

「So Long~」みたいな世界観が大好きでこんな音楽を作っててほしいと思ってたけど見事に違うものを作ってた(笑)

けどこの進化は全然オッケーグッド!キラキラ

歌詞の内容は違えど「詩」的なところは一緒でとってもすてきニコニコ

ダークなのも大好きやしドキドキ

声も年取っていい感じに落ち着いた感あるニコニコ

夏になったらアタリス聴きながら夜に散歩に行こうニコニコ星空

今は寒いから嫌得意げ

あ~夏…

夏夏夏晴れ