気まぐれバードのキマグレコ -179ページ目

気まぐれバードのキマグレコ

何でも綴りたいことを綴っています。

ドリフターズさんの8時だョ!全員集合の最終盤です。大きいです(笑)。金ダライ型の小物入れが多分、大きいんだと思います。


まだ、開けてないから分からないけど(笑)。



これから、ゆっくり観ますよ~。
Heart Music-P1000009.jpg

トレーニング、約2週間ぶりに再開です。
久しぶりにすると、気持ちいいね。


モチベーションも上がってきたし、また少しずつ慣らして、重量上げていきますよ。



と、いうことで、今日は肩、腕、腹を鍛えました~(^-^)。
Heart Music-P1000023.jpg
音符チェリー、チェリー、チェリィ~。

別に、歌にあまり意味はありません(笑)。


この桜、早いです。もう、ほぼ満開です。


さくらんぼのなる木です。


毎年、少し早いんですが、後ろの木を見ていただけると分かるんですが、今年は早すぎです。


例年は、周りの桜が5~6分くらい咲いてるときに、満開になる感じなんですが。


今年の異常な暖かさにより、もうほぼ満開です。



咲いてるのは、本当にこの木だけです。
Heart Music-P1000010.jpg
ちょっとアップにしたから、グロテスクに見えるけど。
2年ぶりに、この季節が来ました。イカナゴのくぎ煮です。去年は捕れず、家では作れませんでした。
多分、ほとんどの家がそうだったんではないかと思います。


ちなみに、画像では分かりにくいですが、イカナゴは魚ですよ。



あ、そうそう、去年は既にこの時期にでかくなってて、作れなかったのよね。


くぎ煮は、小さくないと作れないので。


播州では、特産物ですよ(^-^)。
モチベーションが上がらず、ついついトレーニング、サボりがちです。



こんなときは、やりたくなるまで、ほったらかします。


そして、また1からつくればいい。



精神的に、いろいろと疲れてんのやろな。
今まで生きてきて、32年。

これは、デビューせんのが一番ええんやけど。


それは




コンタクトレンズです。



こりゃあ、ええね。


最初、入れてもろたとき、全然分からんかって、回り見渡して入ってるのが分かった。



それから、入れる練習したんやけど、すぐに出来ました。


入れるのも割かしスムーズやし、目の状態もええから、入れても問題ないと言われ、ついにしました。



今こうやってブログしてる時も、くっきりはっきり。



ええねぇ、ええねぇ。
こんな便利なもん、何で早くせんかったんやろな。




てなわけで、明日からいきなり仕事にしていきます。


不安もあるけど…。




違和感もすぐになくなってくるもんやね。



いや、意識せんかったら、かな(笑)。




とにかく、ちょっと感動しましたアップアップアップ
現代、生活の中には、数々のものがあります。その“もの”たちの声が聞けたら、こういうことが聞こえてきそうです。




A「なあ、あいつらええよなあ。」


B「ほんまや。ウチら、めっちゃ損してるで。」


A「そやけど、ほかの仲間は、酷いやつは1回やで。」


B「マジで!?ありえへんわ。」


A「そやけど何年も、は、ええよなあ。」


B「ほんま、ほんま。まあでも、しゃあないっちゃあ、しゃあないけどな。」


A「まあな。そういうのに生まれたんやからな。」


B「そやけど、“何年もの”は、ええよなあ。」


A「ええよなあ。」


使い捨ての気持ちは、こうでしょうか。
Heart Music-P1000009.jpg
東京事変さんの最新アルバムスポーツと、ブルーハーツさんのベストアルバムです。
Heart Music-P1000012.jpg
ルパン三世 the Last Jobのサントラです。先週の金曜だったかな?
ロードショーで観て、エンディング曲がよかったので、買いました。
今回は、アルバムに入ってるどの曲もジャズ風にアレンジがしてあり、ジャズが好きな私にはとてもいい1枚です。
お久しぶりの更新です。


あのね、タイトルなんですが、今まで気がつかなかったことで、つい今さっき気づいたことです。



どんなものを見てもそうなのか、その辺までは確認してませんが、例えば目の前にペンを持ってきます。そして、どちらか片方の目をつぶります。


で、ここからです。右目でペンを見ると左側よりに見え、左目で見ると右側よりに見えます。



しかしです。1m以上離れたものを同じような感じで見ると、右目で見ると右側よりに、左目で見ると左側よりに見えます。



目の前でものを見ると、そういう風には見えないんですね。



だれか、この謎分かりますか?