続・振り返り③ | 気まぐれバードのキマグレコ

気まぐれバードのキマグレコ

何でも綴りたいことを綴っています。

年末になかった任天堂さんの2025年の振り返りが、昨日公開されてたのでちょっと振り返ろうかなと思います。

去年は


だ、そうです。
そして


らしいです。
ロマンシングサガ2 リベンジオブザセブン、これに関しては3周してますので、逆にこれくらいやったんやなと。

もっとプレイしている感覚やったんで、そうなんかと思いました。

龍の国ルーンファクトリーは、2周はしてないんですが、ストーリー的に割と長かったような気がします。

ナンプレに関しては、スキマ時間とかちょっとメインで遊びたいソフトをプレイする前に、軽く遊ぼうかな的な感覚でやってました。

そして


やはり、RPGが好きなので、こうなりますよね(笑)。

次に

月別はこうなりました。
忙しくても、30分でもいいからしようって思てやってた月もあった結果かなと。
でも、11月が1番プレイしていますね。
月別の詳細は






1〜3月で、ロマサガ2でした。
ここは、先程も綴った通りで、ずっとのめり込んでましたね。
サントラや攻略本まで買いましたから(笑)。




4〜5月は、ダウンロードが中心やったように記憶してます。
あとは、CLASSIC的な、ファミコンとかそういったものをプレイしてたかな?









6〜10月は、龍の国ルーンファクトリーをひたすらプレイしてましたね。
これも、のめり込んで、攻略本は買ってないんですが、サントラは買ってよく聴いてましたね。




11〜12月は、パワプロを最初トライアルでプレイして。
しかも、栄光ナインにハマってしまいまして(笑)。
そこから、すぐにダウンロードして、9割9分栄光ナインしています(笑)。

まあ、NintendoSwitchではそんな感じでしたが、他にもドラクエなり、何かしらもプレイしていましたが、NintendoSwitch2も遊んでいます。

そちらは、マリオカートワールド、ドラクエ11、ペルソナ3リロードくらいです。

前にも綴ってはいるんですが、ペルソナ3リロードにハマってまして、今ほぼ1択です(笑)。

ということで、私的去年のNintendoSwitch事情は、こんな感じでした。