ただ・・・ | 気まぐれバードのキマグレコ

気まぐれバードのキマグレコ

何でも綴りたいことを綴っています。

ちょっと、ブログにも綴ろうかなと思たこと。
何か、かたちを残してたら、見返せるからね。
いやね、何時も作ってのせてる、好きとはちょっと違ってきてる感が最近出てる、料理。
ただ、その日を過ごすために作ってる感がよく出てる、料理。
でも、頭の中には、少しこれをこうしたらどうなんだろう?とか。
アイディアじゃなく、ちょっとした組み合わせが頭の中に浮かんだりして。
例えば、今日の晩ごはんの冷しゃぶひやむぎ。
ひやむぎを冷しゃぶに使おうとか、あんまりみんなの中になかったりするのかもしれないけど、分かりませんが。
でも、こういう好奇心は、なくしたらもう料理しなくなりそうやし。
まあ、自分が作りたいと思てる限りは、好奇心はなくならないですけどね。
でもこれが、新たな料理を作るきっかけになるしね。
今ね、こうやって綴りながら、ふと頭に浮かんだのが、かた焼きそばあるでしょ。
うどんバージョンで、出来ないかなって。
うどん揚げてね。
うどん、蕎麦、スパゲティ、揚げたらどうなるんやろって、凄い興味はあるんやけど、なかなか実行までは(笑)。
ミートソースのかたスパゲティ(笑)。
こうやって、考えるのが楽しいから、それもあるから、作るの辞められないね。
辞めようとも思わんし。
私は、こうやって、ただ組み合わせを変えてみたりすることしか出来ないから。
料理されるみなさんみたいに、創作は無理やから、だから、組み合わせを変えてアレンジして、オリジナル感を出していくしか、出来ないんだよね。
なかなか、ねぇ。
ちょっと、自分の思考を綴りました。