転がれ! | 気まぐれバードのキマグレコ

気まぐれバードのキマグレコ

何でも綴りたいことを綴っています。

人生に重要なときは、つまづいたときではないでしょうか。
つまづいて転んで尻餅ついて、そこで何もしないで、前に転がる努力もしないのでは、やはり自分のレベルは上がりません。
最初は、ぎこちなくてもいいんです。前に転がる努力をすれば。出来る出来ないは、自分で勝手に決めること。



あ、仕事とかそういう話ではなくてね(笑)。それは、人によってどうしても、合う合わないがありますので。



で、話を戻して。
結局、転がる努力をしないことは、自分自身を怠けていることになるし、その場で止まったままになるしね。


最近、また自分が少し駄目な方に行っているのではないかと思い、もっと前に出ろ!と自分にカツを入れてます。自分を客観的に見たら、自分で自分を上から押し潰しているんではないかと、仕事をしてたらそんな自分が見えたので、これでは不味いなと。


だから、どんなときも気持ちは前に向けてね。凹むことがあっても(主に自分自身でしたこと)、前に気持ちを向けて、前に転がる努力は続けていけば、また自分が変わってくるのではないかと。



やっていきながら、たまに自分を客観的に見て、間違っていたらそれは、また修正していけばいいしね。



ごめんなさい、ひとによっては詰まらないと感じる記事かもしれませんね。



あ、最後にひとつだけ。決して、気を詰めてるとかではないので。基本は、マイペースなんで。それだけです。