侮るな! | 気まぐれバードのキマグレコ

気まぐれバードのキマグレコ

何でも綴りたいことを綴っています。

今日は更新する予定はありませんでしたが、ちょいと更新したくなったので。


たいそうにタイトルつけましたが、たいしたことではありません。私にとっては、結構重要な位置にきますけどね。



あ~っ、これから書くことはちょっと汚い話になります。




え~っと、ヨーグルトの話なんですが、どこから始めようかしら。



今は、再び食べているんですが、一時期は食べてない時がありました。



ヨーグルトは、ビフィズス菌が整腸するみたいですが、それを実感していることがあります。



私には食物繊維より、ビフィズス菌の方がお通じが良いみたいです。



で、実は、ヨーグルトを食べ続けている期間と、食べてなかった期間とでは、臭いが違うんです。排便のね。
食べてるとほとんど、臭いが抑えられます。



これは、再び食べ出してから気付いたことです。



そういえば、よく出てたガスも抑えられてるような気がする。



もしかしたら、腸のいろいろな病気になるのも、少しは抑えられる気がします。