ネガティブな人 | 気まぐれバードのキマグレコ

気まぐれバードのキマグレコ

何でも綴りたいことを綴っています。

うちに超ネガティブな人がいます。あえて誰とかは、書きません。その人、と表現します。


その人は、何でも否定から入ったり、酷いときは否定のみで終わります。


否定的で、わがままで、頑固で決めつけで、知ったかぶり。もう、ネガティブのかたまりです。


もう、分かっているんやけど、しつこいから私は条件反射でキレる。



大分前やけど、ちょっと難しい話をすると、すぐに反らしてにげる。

話の途中やん。って思ったけど、いつものことやからと諦めた。


でもその人の一番いけないところ。みんなに注意されてるのに、直そうとしないところ。学習能力がない。


もう、手の打ちようがありません。でもみんな(私含めて)、それでも怒ってまうんやね。それが、家族なんやって。家族やから、何時までたっても、条件反射的に怒る。ってか、怒らさんようにしてほしいな。



一時は、否定的なんはましになってたんやけどな。また、元に…

いや、若干酷くなってるかも。
まあそれも、私にとってはストレスの1つです。



早く職に就いて、充実したら、私自身多少は違ってくるんやけどな。色々と。


まあでも、私もその人ほど酷くはありませんが、ちょっとはあるかも。




だって、家族ですから(^-^)。