私がいつも思うこと。それは、好きなタレントさん等の見方です。例えば、好きなタレントさんが、昔映画で大ブレイクしたとします。当然その時は、強烈なインパクトが残ります。
しかし、次に映画なりドラマなりに出てても、大ブレイクしたときの印象が強く、その時の目で見る人が多いと思います。
しかし、それでは今が見えにくいような気がします。
だから、私はフラットにして見ます。勿論、大ブレイクしたときがあるから、今があるのは事実です。でも、その時を重ねながら見てしまうと、今が見えません。だから、あまり昔を強調したくありません。
忘れることじゃありません。その時があって今があるのは事実で、でも今を見ないと失礼かなと。記憶の片隅に留めておく位に、私はします。
こんな見方は、私だけですか?皆さんは、それとも照らし合わせながらですか?
あっ、でも曲聴いてたら、そうじゃないかも。でも、それはその時によるかな。
何か、説得力ないね。ごめんなさいm(__)m。