パソコンがなく、いつも携帯でブログしてますが。今日管理ページに、アクセス数が…。なんかこういうのってちょっと参考になるから、ちょっと嬉しかったり。
さて今日は、肩&背中を鍛えました。その1つの種目に、ボールエクステンションというものを、取り入れてます。簡単に言いますと、バランスボールを使った背筋運動です。いつもは頭の後ろに手を回して鍛えていますが、今日は3キロのダンベル1つを両手で持って鍛えました。
すると、かなり刺激が変わりました。かなり効く~(>_<)。ちょっとしたことでかなり変わることを、実感しました。まあ、自分で思い付いたのではなく、参考にしましたが。
今日はそれなりに刺激がありました。肩も久し振りに、バーベルを使ってのフロントプレス、リアプレスを行いました(気になった人は、本などで調べてくださいね。)。
もっともっと、色々工夫して筋肉大きくするぞー(^o^)/。