コロナの影響で割引きされた話 | 3人子育て&短時間パート◆主婦の気ままブログ

3人子育て&短時間パート◆主婦の気ままブログ

2016年、政令市の端っこに注文住宅を建てました。

現在は夫婦+長女(小3)+長男(年長)+次女(年少)+猫2匹でにぎやかな毎日を送る我が家。

そんな生活を綴ります。

こんばんは、aohaですニコニコ

 

少し背伸びをして建てた注文住宅に


家族5人+猫2匹で暮らしています。

 

なかなか節約が進まない毎日ですが、


少しずつでも預貯金を増やせないか格闘中。

 

そんな我が家のお金事情を綴るブログです。

 

 

 

 

 

 

 

10月8日にアメトピに紹介いただいてから3日。

 

いろんな通知が届きました。

 

閲覧してくださった皆様、


本当にありがとうございます照れ

 

 

 

 

ブログを初めて約半月でアクセス数がこんなことになるとは予想もしていませんでしたびっくり

 

ただ「この現象は一時的なもの」とのブログをいくつか拝見したことで、

ちょっとかなり冷静にアセアセ

 

 

これからもマイペースに続けていこうと思いますので、よろしければお付き合いいただけると嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

先日、自動車保険更新をしました。

 

我が家では2台の車が活躍中。

 

1台は可愛い軽自動車車

 

1台は広々ミニバン車

 

ともに中古で購入していますが、まだまだ現役です。

 

 

 

 

 

 

 

更新案内書では、2台の合計が

約78,000円

 

 

いざ手続きを進めていくと、

約59,000円になりましたびっくり

 

 

その差19,000円

 

 

 

 

これは大きいニヤリキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

この割引きの理由ですが、

 

実は新型コロナの影響なんです。

 

 

 

 

我が家の加入している自動車保険は

「走る分だけ車」の会社のもの。

 

昨年更新時16,000km走る予定と申告したミニバンですが、2月後半からの外出自粛で


10,000kmを大きく下回る結果に。

 

 

申告より大幅に走行距離が下がったことで、

約18,000円の割引きが適用。

 

加えて次年度走行距離が今年度より大幅に増加しても追加保険料は取られないそうですびっくり

 

そんなシステム知らなかったアセアセ

 

 

同じ理由で軽自動車の保険も

約1,000円割引きが適用されましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という訳で、


20,000円近くのお金が浮くことにラブラブラブ

 

 

 

このお金は、子どもたちのために買いたいと思っているものがあるので、そちらの足しにしたいと考えています。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますニコニコ