我が家にも春の訪れがやってきた。

 

5月になってやっと暖かくなり(と言っても10℃前後なのだが)

 

 

庭のチューリップが咲き始めた。

 

 

赤と黄色のチューリップが主なのだが、両方混ざったものもある。

 

 

ムスカリは去年芝生の中に咲いていたものを移植したもの。

 

芝生の中だとウサギが食べるし、芝刈りで切られてしまう。

 

 

水仙とスノードロップのような花が咲いた。

 

 

鈴蘭が蕾を持っている。

 

 

こちらはメープルの木、我が家の葉っぱは小豆色の葉っぱ。

 

でも花は黄色なんだ。

 

 

ちなみにチューリップを寒い外から暖かい部屋に入れたら

 

御覧の通り花びらが拡がった。

 

もはやチューリップには見えない(笑)

 

 

よそ様の家の枝垂桜、カナダに来て初めて見た!

 

 

日本人のDNA が騒ぐ(笑)

 

 

春は花が咲き誇って、こちらまで気持ちが華やぐ。

 

花々に感謝して💛