イースターの朝はいつも通っている教会へ

 

 

そして午後は友人が通っている教会へ行った。

 

 

午後からの教会のイベントが終了したのが午後6時、

 

それから友人宅に訪れた。と言っても車で送迎してもらったのだが。

 

意外と近くで我が家から車で56分ぐらいの場所に住んでいた。

 

 

彼女のご両親はハンガリー出身だが、彼女は小学生ぐらいからカナダに住んでいる。

 

今日はハンガリアンの郷土料理をご馳走してくれた。

 

パスタはご主人の手作り、ソープはパプリカいっぱいのスープだった。

 

 

アッサリしていて、いくらでも食べられそうだ。

 

スパイスが入っているから同じような味は作れないかな。

 

 

デザートは私が焼いたオレンジシィフォンとコーヒー、

 

子どもたちは手作りブドウ水を炭酸水で割って飲んでいた。

 

 

シロップがしみ込んで美味しくなっていた。好評で良かった!

 

 

食前に二人の小学生の息子さんとチェスの話をし、

 

兄弟そろって学校でメダルを獲得していた!

 

先生はお母さんだそうで、すばらしいなぁ~

 

息子さんが私にチェスの駒の説明をしてくれた。

 

いつか一緒にチェスを楽しめたらいいな。

 

 

 

食後はブタペストの写真集を見たり、歴史の話、野鳥の話と話題は尽きない。

 

時間があっと言う間に過ぎ、家まで送ってもらった。

 

”夕食を、楽しい時間をありがとう!”