今週のイキナリ!は次の日が成人式ということで成人式のお話でした。
シンジさんの成人式は今から6年前。
お金がなかったから袴が着れなかったんだそうです。
すると河本さんも「俺も俺も」と、河本さんの成人式の話に。
河本さんが成人式を迎えた時はすでに吉本の芸人として大阪にいましたよね。
お金がなく、Gパンのまま大阪から実家の岡山へ。
その時2つ年上の諸岡さんも何故かついて来たそうです。
でもラフな格好をしている河本さん達は体育館へは入れもらえなかったそうです、、、
外で市長の話とか聞いてたそうです。
確か成人式には井上さんも一緒に行きましたよね。
学校へ行こうの岡山巡りの時に体育館に入れて貰えなかった話をしてたのを覚えています。
真依ちの成人式は3年前。
一生に一度の成人式。着物を買ってもらって晴れ着で成人式に臨んだそうです。
ひーちゃんの成人式は3年後。若いですねえ。
今日スグルはこの日の為に曲を作ってきました。
(一週間前に出来た曲。まだシンジさんにしか聞かせてないとのこと)
曲披露の前に真依ちのお腹がグ~となって大爆笑になったり、かなり曲披露するにはやり辛い前フリになりましたが(笑)、無事曲を披露。
曲名は「1/2(二分の一)」
半歩先を歩く彼女。この日少し頑張って半歩前へ進んで彼女に追いつこうよ!っていったメッセージが込められてるんだとか(確かそうなことを言ってました)
とっても素敵な曲でした~。
タイトルの意味合いも成人の日にピッタリな感じだし。
何よりスグルさんの愛情たっぷりさが伝わって聞き入ってしまいました。
その次にひーちゃんの新曲「晴れた日」がかかりました。
~ED~
成人式は30歳位でやったほうがいいんじゃ、、と遊吟。
確かに。と河本さん。
20歳で大人の仲間入りっていうのは早すぎるって話をしてました。
30歳位で収入も安定するから成人式に参加できないってこともないし、大学の途中で大人っていうのもどうか、、って言ってましたね。
その通りだと思いますね。
先週に引き続き「六人の侍」の告知も。
どうやらチケットは完売している模様。なのに何で告知するの?って弟妹たちはご立腹!?
1列目確保するって話は大丈夫でしょうか?みんな心配してましたよ(笑)
どうやら裏口から河本さんが案内してくれるそうですが、裏から入って「立ち見」の恐れも、、(爆)
私は行くのでその辺きっちりチェックしてきます(笑)
ちょっとだけど、河本さんの成人式の話が聞けて嬉しかったです。
なんだか想像しただけで泣けてきました。
成人される皆さん。
改めて。おめでとうございます。