何か以前にも同じタイトルで記事書いたような気がするんですが、、、



コンマニセンチ・堀内さんのブログに井上さんのことが書いてありましたね。


昨日は確か「ものまね紅白」の収録を7時間やってたと思うんですが、まさかその後にモンハン特訓だったとは。



多分最近はずっとモンハン漬けであまり寝てないだろうし。


長期収録の時位休んだほうがいいんじゃ、、って思っちゃいましたよ。



堀内さん。できればそっとしておいてほしいところだけど、、


やっぱ起こしちゃったかな?(笑)



もう年末のスペシャルの収録が始まってる感じですね。




そして今回のメインは、遅ればせながら「イロモネア」のことを。


改めて、100万円獲得おめでとうございます!!!



危ない場面もありましたが、最後は奇跡の「ラスト1秒」での大爆笑。


何がそんなに嬉しかったって?



何といっても最後。河本さんが決めたこと!?


スベリ地蔵で決まったこと!?



もちろん井上さんにも決めて欲しいけど、今まで幾度となく悔しい思いを誰よりもしてきたであろう!


河本さんで最後決めて欲しいってずっと思っていたんです。


嬉しさも一際大きい物がありました。



そして忘れちゃいけない、井上さんの優しいお言葉。



「プロポーズ大作戦」なんかでは、泣く河本さんを叱る井上さんでしたが(番組上仕方ないんですがね)


今回は「思いっきり泣いてええんやで」と河本さんに心で言っているように感じました。



泣くまいと涙を堪え、必死で笑いに変えようとする河本さんを見る井上さんの表情はなんだかちょっと難しい顔に見えました。


そしてあの言葉。



「毎回ダメで。口には出さないけど(河本が)ずっとため息ついてたんですよ、、、」



井上さんはずっと河本さんの辛さを身にしみていたんでしょうね。


キングオブコントもこともあったし。


だからかな?


少しでもその悔しさを軽くしてあげたいという気持ちから、「泣いてええ!」っていう思いがあったのかも。


そしてみんなにそんな河本さんの悔しさを知って欲しかったんじゃないかな?



いつだって河本さんの隣には、友達である井上さんがいるんだなあ。


改めてニコイチなお二人を見ました。



そんな井上さんの優しさに触れ、涙がこみ上げてくる河本さん。


いつもは照れるところかもしれないけど、今回は河本さん、本気で嬉しかったんじゃないか


そんな気がします。


なんだか最後はコンビでなく、普通に親友な二人に見えました。




これからもこんなすばらしいお二人をずっと応援していこう!


力強くそう感じたのは言うまでもありません。




でも「サモワンキーポン」で笑わなかったのは意外だったなあ。


誰かが「これで決まらないかぁ~」って声も聞こえてきたぞ!!



神様。


どこまで次長課長さんに試練を与えるおつもりですか!?




と最後は愚痴も言いつつ(笑)



おめでとうございました!!!